屋台ラーメン? た紅 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

いつもの3人で来ました

1号がYouTubeでこちらのお店の動画を見て、気になっていて来たかったということでした


というわけで伺ったのが
屋台ラーメン  た紅さん

看板のた紅が切れてしまいました…


二階は製麺所


安い旨いの八王子ラーメンコンセプト


店内はカウンター席のみで、コロナ禍以降現在も各席にパーテーションがあります
こちらの写真はお借りしました

席の空きに合わせ、1号は並んで座り、2号は1つ席を挟んで座りました


カウンターのポップ


卓上調味料

お醤油   胡椒   一味唐辛子   楊枝   割り箸


各席にあるメニュー

ラーメンの二種類のみです


季節感関係無く冷たいラーメンを食べられるので、冷やしが好きな方にはたまりませんね


実際、この日も注文されてる方が
結構いらっしゃいました


トッピングたまねぎがありますね
八王子ラーメンはデフォで玉ねぎが
乗ってくるのでは?


メインからトッピングまでとても御安く感じますが、過去の写真を見たところ数年前はラーメンは690円、ねぎとろ丼は350円でしたびっくり

※こちらもお借りしました

今でも十分お安いでございます爆笑


私達が提供を待っている間に満席になりました
後客お客様に「お時間大丈夫ですか⁉少しお待ち頂きますので、宜しくお願い致します!びっくり


マジか凝視


ここまで気配りしてくれるお店はなかなか無いと思いましたおねがい


素晴らしい!


先ずは1号のラーメン完成です
ラーメン  
背脂  チャーシュー1枚トッピング

背脂がトロトロです照れ


ラーメン完成後、カウンター上に置かれたので1号が取ろうとするとお待ち下さい!と、ん?
すると厨房からスタッフが速やかに出て来られ、カウンターから1号の前にわざわざ下ろしてくれますびっくり
なんという配慮でしょう
火傷やトラブル回避の徹底なのでしょうか…


何にしても素晴らしいサービスと労力で好感が持てますニコニコ


お次に完成したのは2号
ラーメン 
味玉  チャーシュー1枚  辛みそ  トッピング
席が離れていたので、写真はありませんが注文する時に聞こえてました


そして私のも完成
ラーメン 
味玉  チャーシュー1枚  トッピング

具材メンマ  デフォのチャーシュー1枚
トッピングチャーシュー1枚  トッピング味玉
海苔1枚  チャーシューの下に多めのネギ


海苔は私の前に下ろして頂いてから
すいません😣💦⤵️海苔わすれてました!
と、後からチョンウインク


自分の分のラーメンが届いて気が付きました
写真ではわかりにくいですが、麺量がさりげなく多いびっくり


スープはさらりと煮干し出汁が感じられます

油浮きも綺麗で色も良く、しつこさも無く
ゴクゴクいけます


は細麺パツパツ

固さも私は丁度良かったです

2号は柔らか過ぎと行ってましたが、感想は個人差が出ますね

そしてこのチャーシューは大きいびっくり

厚く無いので食べやすいですニコニコ


味玉はいい感じ

丁度いい柔らかさと黄身のとろみ加減で
スープの邪魔をしません


途中2号が席を立ってお裾分け!と言って
わざわざ辛みそを持ってきてくれましたおねがい

 辛さはピリ辛程度で、食べてる途中のアクセントにいいかもです照れ


魚粉も試してみたいです


でですねぇ、やはり麺量は多かったです凝視
 

なので、腹パンです無気力


いや、腹パンパーン🎉です真顔


にしても、とても気遣いが行き届いていてお客様も途切れないのに、上手く席を回転させる配慮と工夫に感心させられるいいお店でしたおねがい




今日は人事異動発令の日

今より遠い勤務地になったら地獄だな…