ラーメン 鶏華 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

冬季限定メニューだってニコニコ

へぇ~、そうなんですかキョロキョロ

ふ〜ん、そうなんだえー

違うお店にしようか口笛

行きます!照れ
行きます!爆笑


君達ねぇ…😑


ということで来ました


ラーメン  鶏華さん

 結構お久しぶりの訪店です

オススメメニュー


レギュラーメニュー


冬季限定メニュー

こちらがお目当てで来ました


卓上調味料は     醤油  お酢  辣油  一味唐辛子  
ブラックペッパーグラウンド  ホワイトペッパーパウダー    割り箸    コップ   お水


そしてお目当てのラーメンが完成の着丼

ピリ辛生姜鶏味噌󠄀ラーメン

3人共同じのを注文しました


具材
みつば 白髪ネギ メンマ 鶏チャーシュー 板海苔


スープ鶏華さん独特のハッキリした輪郭の鶏油が効いた香りも伴うベースに生姜ガツン!とくる濃いめの味噌味

ピリ辛ということもあり、いくらか辛味要素の点々が見られます

残念ながら私にはピリ辛にも感じませんでした
なので一味唐辛子を丁度良く使用させて頂きました

はいつもの喜多方同様の中太平打ち多加水麺

啜り心地も良く、もちもち食感のいい感じの麺です


こちらは鶏チャーシュー

オープンから前回訪店したころまでは、見た目がサラダチキンのようなもので、ふんわりした食感のものが2枚乗っておりましたが変更されたのでしょうか


お肉の部位にもよるのでしょうかね


勿論、こちらもふんわりとしたいい御味と食感です


メンマは太過ぎず細過ぎずで丁度いいサイズ

コリコリポクポクの食感の食べやすく、良い味付けのメンマです

前日は3人共なかなかのサイズの昼食だったので、サイドメニューは頼まず控え目な昼食となりました


御馳走様でしたニコニコ


こちらはいつも食べてる
あっさりラーメン