赤+白の味噌らーめん いちむら | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

2号と2人です


塩竃のとあるお店に向かっていました

しかし、向かっている途中にまた2号の癖が出ました.....

この辺だとあのお店も美味しかったですよね

美味しかったね

混んでますかね?

向かっていたお店はもう目と鼻の先です......が、

そっちにする?
はいっ!
あ~えー、じゃあ行こウインク


と、伺ったのが
自家製麺 鶏そば いちむらさん

こちらに前回来たのは昨年10月末でした

いつもは開店前に並びが出来てしばし待つことがありますが、この日は天候も良く開店間も無くでしたが空いていたので2人にとっては吉日でした

駐車場はお店に向かって右側と道路を挟んでお向かいにあり、余裕で停められました

こちらはお店の外にある
本日限定 ・NEW・限定延長
メニューです


入店して右側にある券売機食券を買ってから席に着きます


コの字型カウンター10席と4人掛けテーブルが1つあり、空いていたので私達はテーブルに着きました


こちらは卓上調味料
割りスープ  割り箸  ペッパーミル  唐辛子  
タレ増し(醤油タレ増し(爪楊枝


そして注文したのは
赤+白味噌󠄀らーめん(濃厚)

具材は真ん中に辛み  万能ネギ  粗挽き肉  もやし     チャーシュー2枚  細切りメンマ  おろし生姜  


なかなかどうして賑やかな見た目です


席に着いてから、食券を渡し麺の量と太さと辛みの有無を聞かれます

もちろん辛みは有りで、麺は細麺で並をチョイスしました


角度を変えて
なかなかの辛みの量です 
これは新潟名物のかんずりかな?

2号も同じものを麺大盛りで注文
見た目が一緒なので割愛


スープは鶏白湯ベースの味噌で、濃厚です


は中加水でプツンっとしていい食感です

辛みを溶かしたスープは大分赤く帯びます

スープを1口頂くとはい!
やはり、かんずりです
いいね!👍️
辛過ぎず、物足りなくも無く、いいお味です


新潟名物かんずり



大変満足なお昼御飯でした爆笑


こちらは昨年6月に来た時の限定
節出汁鶏白湯

おねがい


こちらも6月の
あっさり塩  肉増しハーフ
(レア&バラ)

爆笑


こちらは10月に来たときの
濃厚塩  肉増し(バラ)

ガーン

このバラチャーシューはとても美味しいのですが、私にこの脂感は大分辛かったですえーん

 





まだまだ食べたいメニューがありますね