らーめん 一品堂 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

目が痒いです

擦り過ぎて痛いです

鼻が痒いです

鼻水が止まりません

鼻のかみ過ぎで痒いし痛いです

喉もイガイガします

凝視

花粉症めむかっ



  この日は1号と2人です


らーめん  一品堂さん



暫く行ってない店に行ってみようのコーナー!!!



嘘です凝視
そんなコーナーやったことないです無気力
そういえばって来ただけです…ニヤリ



タイムラインで確認したら前回来たのが2022年9月だったので1年5ヶ月ぶりです


注文は席に着いてから、口頭注文します


 お得ならーめんセットメニューです


こちらはレギュラーメニュー

この他にも壁に貼ってあるメニューも有ります


卓上調味料
胡椒    辣油    お酢    醤油    辛味噌    ニンニク 
その他  ティッシュ  割り箸    お水


そしてそして届きましたニコニコ
先ずはこちらが1号が注文した
一品堂らーめん

細麺をチョイス
ロールチャーシュー1枚   もやし   板海苔2枚
家系のたたずまいですが、ほうれん草は?
無いですね😅
欲しいところですね😌

セットの餃子

焼き具合はいい感じ
1つ頂きましたが、こちらの餃子はそのままでも戴けます(個人意見です)が、個性が強くないのでタレありきで更に美味しくいただけると思います


ライス

ランチセットのライスだけあって半ライス

これで足りるの?キョロキョロ

十分です照れ

ふ~んえー


そしてこちらは私が注文した
ねぎ味噌らーめん(辛ねぎ)

なかなかのボリュームです
そしてねぎも結構な量です
辛味の無い白ねぎも選べます
具材はねぎ  ほうれん草  板海苔2枚  小切れのバラチャーシュー(見えませんが)

 
スープは豚骨ベースで凄〜くこってり
脂少なめにするの忘れてましたえーん

とっても脂ギッシュですガーン


選べる太麺

は長くなく、山岡家を思わせる見た目と食感


チャーシューは写真のようなサイズのものが、2枚、3枚、4枚と…

って更にねぎの下から何枚もガーン


そしてねぎが辛かったです
ねぎ自体が苦辛くてなかなかのものでした
食べた後もかなり口のなかに余韻が残りました


こちらは店主さんでしょうか

厨房に似た方がいらつましゃいましたがウインク


御馳走様でした



そしてお店を出て車に戻る際


途中どっかのコンビニ寄ってくださいニコニコ


何か買うの?えー


何か食べ物買いますニヤリ


1号よ絶っっ対にコンビニなど寄らないのだよ😁




そう言えば、バレンタインチョコレートを頂きましたニコニコ

嬉しいですね照れ