つけ蕎麦・山形肉そば 蕎麦令和 東仙台店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

そろそろラーメン意外のも食べたくなっていた頃です


2号と2人で来ました

昨年10月以来です


つけ蕎麦・山形肉そば 蕎麦令和
東仙台店さん

早番の2号がお腹を空かせて待ってました

今日はどこですか⁉️

と、いつもの流れ

今日はねぇ、蕎麦食べたいかなキョロキョロ

外側の入り口の戸を開けて直ぐにある券売機にて食券を買い、更に内側の戸を開け入店です

券売機付近に貼られた
イチ押し!メニュー


冬季数量限定メニュー


テーブルメニュー


入店してスタッフに食券を渡し、席に着きます


卓上調味料
一味唐辛子 七味唐辛子 食塩 コショー 
消毒用アルコール  その下の引き出しに割り箸

スッキリ綺麗で気持ちがいいです


蕎麦食べたい」とは言いましたが、日本蕎麦専門店はちょっと違う


かといってそばの神田さんやゆで太郎さんとかでもないなぁと思っていたところ、


行き付けあるじゃない!おねがい

と、こちらへ来ました🚗



先ず到着したのは2号
豚つけ蕎麦ゲソ天

2号を始めて連れて来た時に
これ美味しいよ」と、お薦めしたら以来
ドハマりしてます

こちらは蕎麦の上に、豚丼の様に味付けされたお肉が、ふんだんに盛り付けられおり、ゴマ、ネギ、きざみ海苔が掛けられています

お肉だけで食べても美味しく頂けます

冷たい付け汁に蕎麦・肉共に付けて食べれば尚更美味しい

無料で生卵を付けることができます🥚
食券を渡す際に有無を聞かれます

生卵の使い方は自分好みで使います
2号はとにかく何でも混ぜる癖があるので、即座に付け汁に入れて混ぜますびっくり

私は味変利用で付け汁に付けた後、溶いた卵に付けて食べます

食べ方は個人の自由ですよねニコニコ

程なくして到着したこちらは
山形肉そば(温)ゲソ天

スープはを選べます


そして私達3人はとてもゲソ天が好きなのです
(この場に1号はおりませんが)


山形肉そばには親鶏肉がふんだんに乗せられております


ゲソ天は外はサクッと身はふんわりと揚げられ、とてもいい食感です

塩  醤油  天たれ  蕎麦のスープ
どれとでも美味しく頂けます

甘めのスープは豊潤で奥行きがあり、しょっぱさも丁度良く、蕎麦に絡みます

付け汁の割りスープや無料天かすがある別のコーナーに、魚粉他の調味料もあるので、卓上調味料の他にも更に味変することができます


蕎麦の見た目は田舎蕎麦と更科の中間ぐらいの太さで、コシは田舎蕎麦よりでしっかりとした食感です


こちらの親鶏肉は若鶏の柔らかさとは違い、コリッコリの硬めの食感で好きな人にはたまらない食感です

しかしその分、口に入れてから飲み込むまで時間はかかりますキョロキョロ


温かい蕎麦だけに時間をかけて食べると、時間が経つに連れて食感を損ないますのでスムーズに食べるのが宜しいかとウインク


こちらは幾度に頂ける無料クーポン券

この日使おうと思ったクーポン券は期限が
2023年12月末日………

ガーン😱

 

でしたので、いつもはメインに無料クーポン券でかき揚げをチョイスするのですが、ゲソ天を別購入しました笑い泣き



美味しく頂けまして
御馳走様で御座いました爆笑


こちらは前回訪問した時の
山形肉中華(温)
かき揚げ (無料クーポン)

中華麺もなかなかです





ブログ初心者としてはいいねしてもらえると
凄く嬉しいですね爆笑

初めてコメントが付いた時には「はい?びっくり
ってなりましたウインク

「そうか、自分もただの読者だった頃でもコメントしてたなキョロキョロ
と思い出しました照れ

今は嬉しく楽しくお礼のコメントをさせて頂いてます
ウインク

つまらないブログですが見て頂いてる方にはとても感謝しております笑い泣き