喜多方ラーメン一平 仙台店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

 休み明け、いつものように出勤しました



2号はお休みです



1号は早番で間もなく仕事を上がって帰れます



今日はどこ行く?ニコニコ


帰ります!俺早番ですよ!えー


どっち方面行く?ニコニコ


だからぁ、帰りますって!えー


この前は東仙台方面だったから、多賀城とか宮城野方面行こうかニコニコ


聞いてます⁉️帰ります‼️えー


あっ!和一いいんじゃない?ニコニコ


キョロキョロニコニコウインクいいですね!照れ



という楽しい会話の後、来ました
喜多方らーめん  一平 仙台店さん



冒頭の会話は、いつものクダリでパワハラではありませんからねウインク



普通なら夜中から働いて、疲れているので早く帰って休みたいところなはず
 

3号も居るのですが、彼はほぼ外食をしません


私1人での外食は淋しいだろう(そう思ってるか知らんけど)と1号は通勤片道数十キロの私を気遣って昼食に付き合ってくれますおねがい


嬉しい限りです😊


こちらのお店は喜多方らーめん  和一という店名でオープンしたのですが、伺ってない期間の間に店名が変更されておりました


福島県喜多方の一平さんから出た方が営業されてるのは存じてました


卓上調味料
胡椒  一味唐辛子  お酢  醤油  ラー油  楊枝

その他に  割り箸  ティッシュ  お水  コップ


メニュー(表紙)です


醤油ラーメンメニュー


みそラーメンメニュー


魚介・塩・トッピングメニュー


サイドメニュー


注文は口頭で、伝票はレジ横にて管理です
食べ終わって会計に行くと、どこの席で食べたお客様かきちんと把握していてとてもスムーズ


お店の雰囲気

カウンターは2・4のL字型で他に小上がり席が3卓あります


厨房での調理の様子

私はこの様子を見ながらラーメンが届くのを待つのがとても好きなんです
決して粗探しをしてる訳ではませんニコニコ


以前、2号に「厨房覗くの好きですよねえー」と言われました
覗くと言わんでくれ  見て楽しんでいるのだよニヤリ


そして程なくして出来上がったラーメンがカウンター上に着丼
その提供された1号が注文した
みそラーメン
具財は
ネギ  メンマ  チャーシュー  少々のモヤシ

醤油と違っては見えませんが香りで十分美味しそうです


少し角度を変えて

シンプルな具材でいいですね


そしてこちらは私が注文した
辛ネギみそラーメン


こちらも同じく角度を変えて

ネギの盛り具合がとてもいいです
決してもやしでかさ増ししているわけではありません


スープは辛みそだけに赤くいかにも辛そうで美味しそうです

そして先ずは一口     お゛?!
思わず顔を上げ、厨房の男性スタッフを
ジロッ凝視からの照れ👍

男性スタッフもニコッと会釈してくれましたニコニコ

そして1号に1口飲んでみ?
Vさんがそう言う時はどっちかですねニヤリ
そしてレンゲ一杯に並々すくって一口でゴクリ
おっ?旨い!なっ?!辛れ〰️笑い泣きこれはVさん好みですねウインクあ〰️ビリビリ痛い驚き」と喜んでくれましたニコニコ


私はもう少し辛くてもいいかなニヤリ


このままでも十分心地いいビリっとした辛さでスープをゴクっといった時の心地好さ爆笑


そして辛いだけではなく、しっかりとしたみそ感がたまらないのです


自分のを頂く前に1号みそラーメンスープ
を味見させて貰いましたが、普通のもいいですね

こちらはナルトです
本店と同じものを使われてますね

可愛いですね(喜多方の喜)


チャーシュー
は御覧のサイズのものが5枚ありました

味付けも良くしっかり肉の食感を残した丁寧な仕上がりです


は御存知、中太多可水縮れ麺


流石と言った感じのすすり具合と食べ心地です


スープも熱くてとてもいい感じです


入ってないんだろうなと思っていたら、食べてる時に姿を表した細切りのメンマ

ネギの存在感と麺の啜り心地で気が付かないで啜っていたのかも知れません⤵️
無念⤵️ショボーン


そして2号はさっさと食べ終わりスープまで完飲し、また私が食べてるのをジロジロジロジロジロジロ見ています目


2号よ見なくていいのだよ…

と言うか、見ないでくれ!なのだよ…凝視


そんなこんなでとてもいいランチになりましたおねがい


会計の際に男性スタッフさんに

辛みそは結構辛いんですねニコニコ

と伝えたところ

そうなんですよニヤリ結構辛めに作ってますニヤリ辛さは控えめにもできますよニヤリ

いえ、逆にもっと辛い方が好みですニコニコ

マジですか?!ガーン

はいおねがい次は御願いしますおねがい

ああ…はい驚き



そして違う日

こちらは辛みそチャーシューメン
にんにくトッピング
なかなか大きいチャーシューが何枚もあります
特に喜ナルトの下のチャーシューは大きく厚く、最後に取って置いたのですが罰ゲームみたいになってしまいました笑い泣き

半チャーハン
すいませんキョロキョロふとぅーです照れ


餃子
ニラが引き立ってて何も付けなくてもいけますが、タレを付けると一層美味しくなります爆笑


そんなこんなで御馳走様で御座いました!




駐車場はお店の前に2台、少し離れた所に4台です


開店時間が10時からと早めなので、遅めの朝食にも丁度いいですウインク




とある日、1号2号
「 久美食堂いきましょっ!ニコニコ
と言われ
絶対に行かないのだよえー
と返しましたてへぺろ