東日本ラーメン研究所 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

そろそろ行こうか!と2号と2人で訪店


 東日本ラーメン研究所さん


開店時間前のお店入口です

ウェイティングシートに名前を書き待ちます
(行った時点では知りませんでした)


こちらは昨年末、およ@さんに開店情報を教えて頂きまして、速やかに2日連続で訪店したものの営業されておらず疎遠になっておりました


1日目は水曜日だったので、定休日で「そういうことねニヤリ」とあるあるでしたが、2日目の木曜日も開いてないびっくり
ググってみると
定休日は水、木2日なんか~い⁉️ガーン
とまた情報収集不足ショボーン


こちらは入口近くに貼ってある
メニューです


そして開店時間になり、東池袋大勝軒の山岸さんのような店主さんがウェイティングシートに書かれている名前を呼び店内へ案内します
 

この時点で私は名前を書いておらず、店主さんに「名前書いてないの?」と言われましたが、「どうぞ」と店内へ案内されました


入店後、券売機にて食券を購入しスタッフに渡した際に席へ案内されます


店内は2人掛けテーブル2つ、カウンター6席と全10席です


卓上調味料お酢  唐辛子  胡椒      他に   楊枝  
レンゲ  割り箸  洗い箸  コップ  お水  ティッシュ


そして先ずは2号が注文した
【味玉】濃いダシ煮干醤油
旨ミンチライス

そしてこの日から提供開始とのアナウンスの
極太メンマへの変更
うん、確かに太い凝視
そして、旨ミンチライスのお味はいかに?


そして、なんと2号に「お願いします!」と届いた料理を差し出されましたびっくり
お願いします⁉どうしたんですか?」と聞くと
撮って欲しくてニコニコ」と…
まさか、ブログバレた⁉驚き


こちらは私の
濃いダシ煮干醤
肉多め極太メンマトッピング

明らかにモリモリですびっくり


そして、最近よくあるやっちまった感が半端ありませんガーン


と言うか、やっちまいました!ガーン


せめて2号と同じのにしておけば良かったと

後悔先に立たず…


スープは濃いダシと言うだけあってビシッ煮干しが効いてます!

濃いダシでこのレベルなら濁り倍濁りはどれだけのレベルなのでしょうか⁉



は中加水の細麺で、麺量もなかなかあります

スルスルと啜りやすく、食感もプリッと良き


こちらはデフォのメンマ細切りです
  
コリコリといい歯応えです


そしてこちらはこの日から提供開始の
極太メンマ

割る前の割り箸2本分ぐらいあります
見た目に反し柔らかく食べ易いです
しかし、好みは別れそうですね



チャーシュー肉多め
大きいのが3枚と小切のが少々ありましたびっくり

1枚でも食べ応え十分なのに、2枚目を食べ始めた時は食べ切れるか不安を感じました


2枚目を食べ終えた時、2号チャーシュー1枚食べてとお願いしましたが、答はNO‼‼
ですよね~笑い泣き
 

2号もこの時既にいっぱいいっぱいでした😵‍💫
 

それもそのはず、実は麺量もかなりあって、を食べ切るだけでもなかなかなんです


そんな中、最大の極太メンマが登場し、ダメ押し攻撃ガーン

マジかぁ⤵無気力


頑張って食べよう爆笑



そしてそしてなんとかかんとか食べ切りました笑い泣き

御馳走様で御座居ました

結局、旨ミンチライスの感想を聞くことはありませんでしたが、2号は一心不乱に食べておりましたので、美味しかったのでしょうウインク


こちらは退店時の入り口



同じ建物の反対側に豚ソバ妖怪飛燕さんがありますが、この日はどちらも並びは無く平穏に営業されておりました





豚ソバ妖怪飛燕さんのはこちら




いつも見てくれて良くも悪くも評価してくれる方を大事にしたしたいと思いました