やまなか家と休日のお一人様ランチ | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

息子が遊びに来てくれました

どうする?どこ行く??何食べたい!?!?

と質問責めてへぺろ

焼き肉キングとか…
食べホ行って賑やかなとこより、どうせ同じ金額ぐらいになるんだから、落ち着いて食べれるとこの方が良くない?
だねぇ〜


そしてこちらへ
やまなか家さん

息子は私がやまなか家好きなのを知っています

卓上調味料
上に  胡椒   塩
下に  元祖 本だれ   秘伝 濃口だれ   
名物 レモンだれ    激辛旨だれ    と   お水



こちらは申告制の すり胡麻 おろしニンニク


息子が何故私がやまなか家を好きなのか知っているかと言うと
これです↓  この激辛旨だれが好きだからです

この激辛旨だれを酒のアテにしてもいいぐらい好きなんです

冷麺の辛みにも合うんですニコニコ


過去、息子にこのタレを味見させた時
な゛〜〜〜えーん    こんなの使わない!ムキー
となりましたてへぺろ


準備が整いました


タブレットで注文です


そしてそして先ずはおビール🍺


息子好きな石焼きビビンバ

甘辛のコチュジャン  スープ  が付属します


息子も写真用に上手い具合に料理の並びを整え「こんな感じ?」と気を遣ってくれますニコニコ


先ずは牛タンでしょ
上塩牛タン

焼いてるとこ撮るの忘れるぐらい集中してましたてへぺろ
美味しかったです照れ


こちらはいちおし盛り

う〜ん、メニュー写真と違うな…  まぁいっか爆笑



   元気カルビ    鶏セセリ   豚はらみ   トントロ 
   牛タンさがり



カルビ



カルビは長〜い 
面倒なので焼く前に切りますた



牛はらみ

焼き肉キングさんのほりにしハラミに食べ慣れてるので、だけに上質な美味しさが感じられました
 





この後、ビール🍺  上塩牛タン  冷麺他を追加して
美味しく頂きました






Aoiさんのこれから焼き肉行きますっていうコメントに反応して、食べたくなって行きました笑い泣き



こちらは前日のお一人様ランチ

ドミノピザ



マイドミノ


チキンフライ

伸びるチーズ




ピザには息子が誕生日プレゼントにくれた、辛いものシリーズからの島ネロ


兎にも角にも、息子は私が辛いもの好きというイメージのようで、たまにこういった気の利いたプレゼントをくれますニコニコ


その島ネロをダバダバと…


いい息子ですおねがい


でも、普段のランチが楽しいだけに、お一人様ランチは淋しいものがあります目