人生初!鯛をさばいた(°▽°)♪ | 新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

3児のママ美容師
小柳絵美のブログ
訪問美容、シェアサロンで活動しています
笑ったり、怒ったり、悩んだり、色々あるけれど
毎日たくさんの笑顔にかこまれて幸せです
日々のあったかいでき事を綴っています

『魚の捌き方を教わろう会🎶

(平日の部)を開催しました✨



魚が捌けるようになりたい!という私の希望で始まったこの企画!

希望にのっかってくれた皆さんと一緒に

手のひらより大きい鯛を捌いてきました❗️





講師は割烹清みずの店主で、私の父です(^^)

あれ?父が持つと鯛が小さく見える(笑)


さらに父の板前仲間2人が駆けつけてくれて


手取り足取りほぼマンツーマン指導で教われました




見るのとやるのとでは大違いだったけど😅


捌いてる途中は

余裕なくて写真が全然ないよー笑笑


なんとかお刺身完成!



お手本✨



最後は

捌いた鯛から作った出汁で鯛茶漬けを試食😋




いや〜、頑張った(*≧∀≦*)



今回は

鯛を捌くお刺身にするアラを湯切りする

鯛の出汁茶漬けとお刺身を試食


自分で捌いた分&プロが捌いたお刺身(おまけ付き)

をお持ち帰り❣️



またやってー!と、大好評でした😋

ありがとうございました💕



次回は25()休日の部

(内容は同じ)




おうちに帰ってから煮付けとお吸い物も作って

夕ご飯は鯛づくし!



自分で捌いたお刺身を食す!

この満足感はサイコーだね〜💕









それでは!
最後まで読んでくれてありがとうございます!



ブランシュ 小柳絵美






*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
Hair&CureSalon v'lanche
(ヘアキュアサロン ブランシュ)
0256-46-8291
〒955-0803  新潟県三条市月岡2-24-20
定休日:毎週日、月曜日
   (都合により変更することもあります)
*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
 
 
インスタグラム、フェイスブックやってます
友達申請、フォロー大歓迎です(≡^∇^≡)


↑↑
えみのFacebook
メッセージ付きでお友達リクエストもらえるととっても嬉しい♥

 



ブランシュのInstagram
主にサロンスタイルを載せてます♪



えみのInstagram
子供達やワンコ達、プライベートはこちら!