もう一歩踏み込んでみよう | 新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

3児のママ美容師
小柳絵美のブログ
訪問美容、シェアサロンで活動しています
笑ったり、怒ったり、悩んだり、色々あるけれど
毎日たくさんの笑顔にかこまれて幸せです
日々のあったかいでき事を綴っています

前から勉強したいな~と思っていたヘッドセラピーを学びに行ってきましたひらめき電球





今現在美容室で行われているヘッドスパやヘッドマッサージなどは
使われている商材の効果(頭皮クレンジングや育毛促進、抜け毛予防)が大きくその効果を最大限に生かすためのマッサージ+リラクゼーションを目的とするものが多いです。
ブランシュのヘッドスパメニューもそうですビックリマーク

はたしてそれで終わってていいのはてなマーク
私たち美容師が一番触れる頭ってもっと身体や心と密接で深いものだと思う。
もっと身体の不調改善や予防、心の疲れを癒しさらに美容に働きかけられるはずビックリマーク

今までの技術、知識プラス身体的に精神的に密接している部分をもっと理解したうえでお客様にヘッドメニューを提供できるようになりたいな~と思ったのですアップアップ

頭から首、耳やデコルテラインまで揉みほぐしやツボ、リラックスに全てつまった内容ですキラキラ


無事ディプロマいただきましたビックリマーク

自分のものにして深いところまで理解するにはまだまだ勉強や経験が必要ですが、身近な人からアウトプットして
今までの技術をいかしつつ、さらにもう一歩踏み込んだヘッドメニューにバージョンアップしていきたいと思いますビックリマーク

臨月に入り、もし出産が早まったら行けないかも~(*_*)という微妙な状況の中
日程を合わせて教えていただきましたビックリマーク
ヒーリングロマの真由美先生ドキドキ
ありがとうございましたキラキラ






Android携帯からの投稿