カンパーニュをうまく焼けるようになりたい | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


パートを始めてから
生活が変わった還暦主婦です。

今月は
6月退職予定の仕事の追い込みが厳しくて
頭の中がこんがらがっています。

そんな中で
どうしてもやりたかったこと。

カンパーニュをうまく焼けるようになりたい。


ここから試行錯誤の連続でした。

このときは、ル・クルーゼの鍋で焼いたのですが、

棚で眠ったままのダッチオーブンで焼けないかなと思ったところから迷走が始まりました。


リフォーム前に使っていたリンナイのガステーブルに付属されていた、こちらのダッチオーブン。


これで焼きたいがために

発酵かごも楕円形のものを買い足しました。



そしたら、全然うまく焼けない。


泣く泣く、今度はストウブ鍋で焼いてみたら

こんな感じ。

発酵は楕円形です。



クープが、なんかこう、

もっとメリメリっとした感じを目指したい。

断面はまだまだだし。


これからも修行は続きます。