パートを始めて生活が変わった | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


還暦でパートデビューしました。


もともと仕事はしていましたが、非常勤のため出勤するのは月に4〜5日だけでした。

毎日出勤する生活は25年ぶりです。


勤務時間は8時半〜12時半の4時間。

通勤時間も職場環境も仕事内容も、いずれも問題なく2週間が過ぎようとしています。


この2週間で最も変わったのが

朝の時間の過ごし方。

以前より10分早い5時半に起きて

8時05分に家を出るまでに、

朝ごはんとお弁当作り、洗濯、片付けまでは難なくできました。

そして今週からは掃除も済ませてから出勤できるようになりました!


やればできるじゃん!


以前は、家族を送り出してから

ぼーーーっとTVを見ていて

気付いたら9時なんて日もあったのに😅


仕事が終わったら家でお昼を食べて

残った家事を済ませたらカーブスへ。

午後に行くと顔ぶれも変わって新鮮です。


まだ始まったばかりのパート生活。


庭のクリスマスローズもたくさん花をつけました。

癒されるね。

大好きだわ、クリスマスローズ。



ムスカリや水仙も。

春だね。