4月からの生活を想像してみる | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


4月からパートに出ます。

これまでも働いていたけれど
これまでとは全く違う働き方。

4月からは基本、週に4〜5日出勤して
1日の就業時間は、4〜5時間。

今は、外での仕事がない日は
家族の出勤後は夕方まで自由に使えているけれど、それはもう無くなる。
ずっと自由にやらせてもらえたのは
夫の収入が安定していたため。
夫に感謝だね。


今までと違って、家での仕事は無い。
そうすると、家に仕事用の資料など
膨大な量の紙とは無縁になる。
やった!

生活のリズムとか
買い物のしかたとか
通院とか
美容院とか
習い事とか
いろいろ計画的にやっていこう。

外で働くのは気遣いが多くて疲れると思うけれど、がんばってみようと思います。


 


いざ!