4月から劇的に変わる生活 | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


私の今の働き方は
いわばフリーランスみたいなもので
月に3〜8日ほど仕事場に出向くほか
家でリモートワークをするというものです。

こういう仕事を、もう15年以上続けてきました。

そんな私ですが

4月からは
人生初の パート主婦 になります。

突然降って湧いたような話ですが
人づてにお話しをいただいて
あれよあれよという間に採用されました。

私を雇用してくださったのは、公共の施設。
お行儀よくしていないといけないかもね。


***
今の仕事を6月に退職する予定だったので、
次の仕事はそこから考えればいいかなと思ってのんびり構えていました。
4月からは週に3〜4日、4時間ほどの勤務が始まります。
忙しくなる前に、家の中のモノの整理を急ピッチで進めます。


***
全然関係ないけど
いつかのアフタヌーンティー。





4月になる前に
アフタヌーンティーしたい!