旅先で理想の朝ごはん | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


旅行の楽しみのひとつが、朝ごはん。
誰かに作っていただく朝ごはんて、
何であんなに美味しいのでしょう。

私が好きな朝ごはんは、これ。

京都のホテルの朝食です。

2泊で、2回この和食の朝ごはんをいただきました。


1泊目


2泊目



その前に泊まったときは、お粥を選びました。

そこで分かったのは、私はお粥より普通の白ごはんが好きということでした。




同じホテルで、洋食をルームサービスでいただいたこともありました。


 



そして、

昨年の秋に、仕事絡みで同僚と泊まった際には、同僚の希望で洋食の朝食バイキングを選びました。

彼女は少食で、和食のお膳は全部食べられそうにないという理由からです。

私も、たまにはバイキングもいいかなと思って、一緒に美味しくいただきました。


が。


私にバイキングは向いてない。

このホテルに泊まるんだったら和食のお膳がいい。

いや、和食のお膳じゃなきゃいやだ。

次からも、頑なに和食を選びます。

何泊しようとも。