昭和レトロ | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

夫の実家を片付けています。
夫の両親も御多分に洩れず、ものを捨てずにいっぱい溜め込む人たちでした。
同じようなものがあちこちから出てきたり、使いかけの調味料が複数あったり。
歳をとると物の管理が難しくなるということを目の当たりにしています。

ナルミのティーセット。
奇跡的に6客全部欠けずに残っていました。
持ち手のついた菓子皿もあります。
お客様がいらしたときや、家庭訪問のときなどに使ったんでしょうね。なんとなくそのときの様子が目に浮かびます。


幾何学模様


さて。

これをどうするか。


私は自分の実家から譲り受けた古いノリタケがあるので、しばらく懐かしんでからメリカリに出そうかと思っています。

夫は、これには特に思い入れは無さそうで、古いお盆とか残すみたいです。