今年の夏は暑かった | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

今年の夏は本当に暑かったです。
どんな夏であっても、
上の子を産んだ年が冷夏で、お米がとれなかった年だったことや、
下の子を産んだ年は、6月頃から暑くて暑くて堪らなかったことを、毎年飽きもせずに思い出します。

今年の夏にお世話になったアイスコーヒー。




いつも近所のスーパーで買っています。

9月になるまでは無糖も加糖も同じ価格だったのが、9月の後半からは、なぜか無糖だけが値上がりしていました。

それまでも無糖の棚だけが品切れになることもあって、無糖のほうが需要があるようでした。もしかしたら飲食店の人も買っていたのかな。知らんけど。