観光するのもたまには良いもんだ | ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

インドに渡ったゴルファー"ビジェイシンゴ"このさき彼になにが待ちうけているのか

休みの日に、部屋でごろごろしていてはいけないよ、、

もっと活動的に体を動かすとか、観光に行ってみるとかした方が良いよ、、っと、

むちゃくちゃ肥満のうちのパートナーに言われた。

るせーよ、このデブ!! って、日本語で突っ込んでおいてから、

言われてみればそうなんだけど、一人では何処へ行ってもつまらない、と事情説明。


それが今週は運よく、とあるメーカーの担当者が、半月間の予定でインドに出張に来ており、

週末はチェンナイで暇を潰すというから、付き合って下さいとの連絡が舞い込む。

これは恰好の獲物が来た。

何処か観光地でも行こうよと声をかけると二つ返事が返ってきた。


僕よりも彼はインド出張歴が長いので、インドについてはよく知っていて、

「じゃー、有名なバターボールでも見に行きますか?ご案内しますよ。」

ってことで、車を彼に段取りして貰うことになった。


当日、彼の部下のインド人社員もガイド役にと着いてきてくれて、盤石の態勢が整った。

この日OLAで手配した車も運よく新車。 運転手も若くて真面目そう。

これは幸先が良いと気分よく出発した。


途中、ワニ園に立ち寄る。

園内には世界中から集められたワニが、うじゃうじゃいる。気持ち悪い。。。

大蛇も飼っている。 もっと気持ち悪い。。。。

まあ、気持ちの悪い動物が好きなんですな~インド人は。 

子供さんなんか、もっと可愛い動物をみたくはないんだろうか。

遠足らしき小学生の団体も複数いた。


目的地クリシュナバターボールに着いた。

お目当てはその転がり落ちそうで転がり落ちない大きな岩。

周りの石造物を散策して、

 

石を彫って作ったグッズを土産物屋で冷やかす。

まあ、良くできた物が多く、彫るのにひと月ほど要するという割には値段が安過ぎる。

冷やかしのつもりが結局2,000ルピーほど買うことになる。

 


帰りはビーチリゾートホテルに立ち寄り、浜辺のテーブルでビールをいただく。
 

結局、観光1時間半、飲む時間が3時間と、バランスよく収まった感じ。


たまに観光地へ出かけるのも悪くない。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村