練習がしたいのだが、、、 | ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

インドに渡ったゴルファー"ビジェイシンゴ"このさき彼になにが待ちうけているのか

僕はゴルフの練習は嫌いではない。

どちらかというと好きな方だ。

昔、中国上海でゴルフを本格的に始めた頃、態々練習場の近くに引っ越してまで、

週に3回のペースで練習した。

しかもコーチについて習ったりもした。

コーチが自分に合わなかったらチェンジだってした。

その甲斐あって急激にスコアを縮めて行ったという経験もしている。

だから練習はしないよりした方が良いに決まっている。

ただ、こちらインドチェンナイでは、練習しようにも直ぐに行ける距離にないし、

仕事が終わってから、渋滞の中を小汚い練習場まで行こうなんて気にもならない。

練習がしたい、当然ラウンドにも行きたい、そのどちらも叶える方法を考えていると、、、、

 

夜、眠れなくなる。


夜更かしはよくないが、でも眠れない夜は、Youtubeでゴルフ動画でも観て気を静める他ない。

ベッドに寝転びながらスマホで色々検索してみる。

すると、偶然の賜物か、今までこんな動画が検索にヒットしたことはなかったのに、

優れものが見つかった。

「アブノーマル ゴルフレッスン」


https://www.youtube.com/watch?v=dyKF66JMxVQ

何もない部屋での練習法が見つかった気がした。

気に入った内容を要約すると、、、

○良いショットを打った場面を思い出し、それを頭の中で反芻すること。

○良いショットが出た時の感覚を五感を使って感じること。

○それは、手の感触、足の感触、肩や腰の感覚、ショットの音、打った後の感情等。

○そしてそれを常に思い出す。

○仕事の最中でも寝る前でも、特に寝る前が良い。

○寝ている間に脳が良いショットのイメージを再生し続けてくれる。

○それを延々続ける。

騙されたと思って、次のラウンド(2月24日)まで続けてみようと決めた。

 

そのお陰で、今日の仕事は一切頭に入っていない。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村