インドビザに手こずる | ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

インドに渡ったゴルファー"ビジェイシンゴ"このさき彼になにが待ちうけているのか

僕は今、インドのビザを申請しています。
ていうか準備しています。

段取りとしては、帰国して先ず、パスポートのページがもう残り少ないので、パスポートの更新から始めました。
パスポートが上がってビザの申請を年内に済ませようとしたら、ビザの発給までに時間が掛かるので、
年末年始をまたぐ場合は、申請をお受けできませんとのこと。

仕方なく年が変わって領事館の営業が始まる日に合わせて申請をしようと準備しました。

個人では難しいので、勿論旅行会社に委託して進めましたが、
4日なって書類の不備が見つかり、5日に訂正書類一式を確認し、
連休を挟んで9日にオリジナルが手元に届くはずでした。

でも届かない???

インド側のパートナー・・・「すみません、送るの忘れました」


怒るまい、、、怒るまい、、、新年早々から腹を立てないでおこう。。。。


でも、、、どうしても、、、、こらえきれなくなり、、、、

 

「どあほ! あほんだら~~~ ぼけ・かす!!!!」 っと、

 

会社の屋上で叫んでしまうのです。

僕もまだまだです。


 

そんな時、会社の屋上から神戸元町のサンセットを眺め、気を落ち着かせるのです。

大まかな予定としては、

12日に書類を手元に揃え、翌15日に旅行会社のビザ担当が申請をし、
翌週の22日に発給されるだろうとのことです。

もう少し滞在が長引きますと告げた時、

「あぁ、そうなの」と言った役員の顔が少し険しかったのは気のせいでしょうか。