検診 | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

検診に行ってきました。

CT、MRI、PET、エコー

いろいろな機械に体をいれて

いろりろと見られてきました。

結果は、月末です。

緊張しますが、検診は経営者にとって

必要なことだと思います。

病気で突然いなくなるリスクは

低いほうがよいです。

もちろん家族の安心のためにも。


実はこの時期に検診に行った理由がもう一つあります。

私は2007年にビクセンの社長を拝命しましたが、

その年の8月8日に現役の社員が亡くなりました。

仕事が終わって帰宅したのちの事でした。

翌日も同じように出社すると思っていた社員が

亡くなるということは、新任社長には

とてもショックなことでした。


もう5年も前の事ですが忘れられません。


なので、その命日の日に

検診してきました。

検診に前向きになれたのは

その社員のおかげです。



それにしても結果が気になる。


(追記)
※その後悪性腫瘍などは確認されませんでした。