宙コレクション | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

私はいつも

「ビクセンは(メーカーという括りを超えて)

星を見せる会社になろう」

と社内外で言っています。

たくさんの人に空を見上げてもらうことが

ビクセンの目指すビジョンだと思っています。

天体望遠鏡を作るだけでは

このビジョンは達成できません。

そのために日頃からいろいろな活動を

したり応援をしたりしています。


そんな活動の一つとして

新しいアプリを作ってみました。

「宙コレクション」です。

「宙コレクション」の告知→こちら

「宙コレクション」公式ホームページ→こちら

「写真+学習+ゲーム」というちょっと新しいジャンルで

出来ています。


コンセプトは

「ケータイ(スマートフォン)を使っている人に空を見上げてもらおう!」

です。普段私も含めてケータイをいじっている人は、下を向いています。

都会では見えないかもしれませんが、夜空には星があります。

見えなくても見上げなくては、見えないことにすら気づきません。

普段、我々を俯かせているケータイを使って、空を見上げることができて

見えない星を想像できたら、ちょっと愉快じゃないか!

そんなことを思って「宙コレクション」を作りました。

おかげさまでリリース以来、多くの方にダウンロードしてい

頂きました。楽しんで頂けている方も多いようです。


ですが、もっとこのアプリがダウンロードされ

もっと多くの人が都会の星を眺め、本当はそこにある

見えない星まで想像してもらいたいと

思ってます。

お仕着せがましくするのは苦手なのですが

多くの人に知ってもらいたくてブログにしました。

興味を持っていただけたらダウンロードしてみてください。

(申し訳ありません。iPhone、iPad専用です。)