目覚めたら、昭和ロッカー 。。。♪ | 神林“Jin”義徳さんのブログ

神林“Jin”義徳さんのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは。





また、寒くなりました。



まだ 真冬だから、これが 普通なのかな?



新型ウイルスも、猛威を 奮っていますので、体調管理に 気を付けて下さい。





今日は 午前中、この間、遊びに行った、

“るそんべえ さん”

の 還暦 お祝い ライブ で、買った CD 💿🎶

『帰ってきた昭和ロッカー』💿🎶

を 聴いていました 💿🎶👂



タイトルが 示すように、昭和の雰囲気、1960~80年代の匂いが満載の るそんべえ さん の オリジナル曲集で、バンドは 還暦 お祝い ライブ の、3部で演奏していた

“鷹華楽団”

です 🎶



個人的には、トップの曲

『明日のロックンロールスター』🎵

が、ストーンズ風 ロックンロールで、好きです 🎶

他にも

『蝙蝠』🎵

還暦 お祝い ライブ でも聴いたせいか?印象的な スキャット が入っている この曲、1970年代 の ちょっと ダークな雰囲気も 好きです 🎶

CD と一緒に買った、るそんべえ さん が書いた小説

『目覚めたら、そこは』📖

と、同名の曲も、1970年代終わりから、80年頃の、何かが始まるようで、少し不安な 雰囲気の曲も、気になりました 🎶



ブログでも、いろいろな音楽を聴いてきた事が分かる、そんな、るそんべえ さん の、バラエティー豊かな曲集、るそんべえ さん の歴史も垣間見られる CD です 💿🎶





午後は、もう 1週間に迫った、自分の 54歳の バースデー ワンマン ライブ の リハーサル (いろいろ あって、ギターも 触れない状態だったから リハビリ ???) ずっと ギターを 弾いていました 🎶



まだ、セットリスト も決まってなく、焦っています 💦💦💦



もう1頑張りしなくちゃ 💦💦💦



来週、2/7(金)、高田馬場 JETROBOT での 自分の バースデー ライブ 🎂🎶



ぜひ ぜひ 遊びに来て下さい m(__)m



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆ ソロ

『神林義徳 54 th. Birthday Live』🎂🎶

2/7(金)
高田馬場 JET ROBOT
                 (ジェットロボット)
19:30 open
20:00 start
チャージ:¥- - - - +オーダー
TEL:03-6302-1377
新宿区西早稲田3-28-1
           (RICOS ビル B1F)
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main

JR、西武新宿線、高田馬場駅、早稲田口を出て、駅を背に早稲田通りを歩いて行き、明治通りとの交差点。紳士服店“AOKI”の向かい(早稲田通り沿い)の“新堀ギター”の看板の下、地下です。

今年も Birthday Live、JETROBOT で演らせて頂きます 🎂🎶

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宜しく お願いします m(__)m