川遊び 再び | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

9月となってすぐの週末。

まだまだ暑さ厳しい関東地方です。

そんな中、涼を求めて再び川遊びに行ってきました。


場所は前回と同じところですが、今回は犬友さんに穴場の場所を教えてもらったので

ゆったりのんびりできそうだなと、ウフウフ♪ニヒニヒ♪しながらレッツゴー!!




AM6時過ぎにまた甥っ子ちゃんたちをピックアップして出発です。

途中、ちょっと雨がぱらついたりすることがあったり・・・

遠くの向かう方向には暗雲が立ち込めています・・・

ん~大丈夫かな・・・心配しつつも私たちの頭上の天気は晴れ。

どうせ濡れに行くんだし雷さえなければなんとかなるさ。進め、進め~♪


現地に着いたのはちょっと遅めの9時過ぎ。


穴場の場所には地元の方らしきご家族が1組いるだけでした。

これはいい感じ!!!!  駐車場代もかからないしww



この日の川はというと、上流の方ではやはり雨が降ったらしく、葉っぱなどがたくさん流れていました。


それでも人が遊んでいない澄んだ水はやっぱりキレイでいい!!


みんなでパシャパシャして楽しみました♪

$vivre avec un chien自分が遊ぶのにいっぱいいっぱいで写真は撮り忘れたw



その後、甥っ子ちゃんを牧場に連れて行くためにちょこっと移動します。


vivre avec un chien 黒いトンボがいました。
vivre avec un chienvivre avec un chien
vivre avec un chien$vivre avec un chien
蓮畑もほぼ終わりですが、これから咲こうという花もありました。
もっと早く来たらきれいだっただろうなー。

vivre avec un chienvivre avec un chien
のんびりと草を食んでいます。 馬って暑さは大丈夫なんでしょうか・・・

$vivre avec un chien こういうのなんだか好きですw



こちら側は下流になるので水温も高くなります。

つかるのにはいいのですが、この日は雨のせいで前回より流れが早くて甥っ子ちゃんはちょっと怖かったみたい。

それでも、時間がたてば楽しそうにはしゃいでいます。


お弁当を食べて川で遊んで牧場をふらふらして・・・・・

vivre avec un chienvivre avec un chien
vivre avec un chienvivre avec un chien
ムギ、濡れるとラットのようです・・・・・(^_^;)
vivre avec un chienvivre avec un chien

$vivre avec un chien こんにちは!



うれしい出会いもありました。
vivre avec un chienvivre avec un chien
vivre avec un chienらいたくんといいます。

とってもなつっこい子で、大柄な体をぐいぐい寄せてきて「なでてー❤」って言います。

しばらくするとシートに落ち着いてしまいましたwww

飼い主さんと少しお話して、カプリの写真なんかも見てもらったりして。

「なんとなく似てますね」っておっしゃってました。

おんなじようなブロークンのらいたくん。触れてうれしかった!!!!


またどこかで会えたらいいなー・・・・・



そういえばこの日はよくジャックちゃん達に出会いました。

どの子もかわいかったな❤





途中サーッと雨が降ったのでタープや荷物を撤収してから

ゆるゆると遊んで、気温が高くなってきた頃に帰路に着きます。


$vivre avec un chienもう帰るの?


甥っ子さんはすぐさま撃沈wwww

チャイルドシートでこんな格好でZzz・・・・・・(^_^;)

$vivre avec un chien 部長か!ww




心配だった雨も、たいして降られずに楽しんできました。

が、我が家地方ではこの日ゲリラ雷雨があったようです。 

みんなの遊びたいパワーが雲を退けたのかしらw


家について一休みしたころ、甥っ子ちゃんのお家からはきれいな虹が見えたんだそうです。

いい締めくくりになったね♪



まだまだ暑いとはいえ、水辺はやはり涼しい風が吹いています。

秋は近くまで来てるのかな?

また来年、遊びに行こうね!!!