ワクチン | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

7月下旬、ムギのワクチン接種を行いました。

以前のかかりつけ病院には、やはり行けず。

ご案内のハガキも頂いていたのですが、私も相方も気が向かなくて・・・


こうやって遠のいていくのかしら・・・・


なにかあった時に困るけど、心ってうまくいかないものですね。


他に近いところで評判のいいところがないか探してみなきゃ。




そんなわけで、今回行ったのはカプリがお世話になった都内のK病院。


相方と「〇〇先生(カプリの担当)に会えたらいいね。お礼言いたいし。」

って話しながら受付に行くと、出てきたのはその先生。

「あー!その節はお世話になりました。」

「いえいえ。残念でしたけどね・・・ その後お元気ですか?」

なんて話をちょいとしつつ、新しくムギの診察券を作ってもらったり問診票を書いたり。


少し待機してから、ムギと診察室へ。

ワクチンは5種を打ってもらうつもりでしたが、取り扱いがなかったので7種を。


ワクチン自体がムギの負担になることはもちろんなんですが

男の子なので草むらに向かってシーすることが多く、他の動物の尿とかに触れることもあるかもしれないし

やはり、キャンプをする我が家は川とかにも行くのでレプトが怖いですから。


ワクチン問題はいつでも悩みどころですね。


あ、そういえば病院で抗体価検査ができるか聞いてこなかった。 失敗(><;)



ワクチンのほかにムギの体で気になるものがあって、先生に尋ねたことがありました。

別記録としたいので、別の記事に書くとします。