GW ② ~入笠山トレッキング~ | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

2日目、入笠山というところにトレッキング(ハイキング?)に行きました。
2000m足らずの低い山です。
さらには途中までゴンドラに乗って登ることができます。
体力のない私たちは迷わずゴンドラの往復の乗車券を買いましたww

ゴンドラを降りるとこんな素晴らしい景色が待っています。

てくてくと歩いていくと湿原に出ます。
6月くらいにはすずらんの群生地としてたくさんの人が訪れるようです。
残念ながら、このときはまだまだ葉も出てきていませんでした。
雨の降っているところが見えました。

途中、少し岩場があったりして、ひーひー言いながら登りますw
1時間ちょいかかってやっとこさ頂上へ。
雷が鳴り始めて、遠くに稲光も見えています。
ビビって急いで写真を1~2枚撮っただけであわてて下山します。
本当はカプリと一緒に家族で撮りたかったけど、余裕がなく、そこら辺にいたおじさんを捕まえて
とりあえずムギと3人の写真を撮っていただきました。
おにぎりも持って行っていて、頂上で食べようかと思っていましたがそれも却下。
ほんの数分の頂上滞在でした(^_^;)

$vivre avec un chienvivre avec un chien

下山の道は他の人が来た道を引き返す中、違うルートを選んで進みます。
人がまったくいなかったのでムギをフリーに。
ちょちょいっと進んでは振り返って私たちを待っていてくれます。
人がいなくてちょっと不安だったし、雷は近くなり、雨もぱらついて心配でしたが、なんとかゴンドラの駅まで到着。
そこにあったテーブルでおにぎりをほおばります。
そのころには天気も回復して、雄大な景色を楽しめました。

vivre avec un chien
カプリも気持ちよく過ごしたかな。

帰りのゴンドラ内、疲れたのと温かいのとで眠くなっちゃったw

疲れたけど、気持ちの良い時間でした。
筋肉痛がこわいこわいww