夢 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今日カプリの夢を見ました。

3か所くらいの場面が出てきたかな。どこかわからないけど室内。自分の家。お寺のような場所。

室内のこたつの横のようなところに寝ている。

・・・という夢を見たよ。と夢の中の現実で相方に話す。

・・・というその現実はさらに夢であったという現実を相方に話す。(これも夢)

自分の家の2部屋が目に入るがそこにはいない。電気はついておらず暗い。

・・・やっぱり夢だよね。いるわけないもんね・・・・と思う場面。



なぜか場面が変わり、法事?お寺のような敷地に複数人で入ったところ、入口すぐわきの石でできた何かの柱?
台のような上に丸くなって寝ているカプリに出会う。

・・・姿を現すのはこれで最後だよ。そういっているような気がした。




始めのやつ、夢の中の私も亡くなったのはわかっている。でもいつものクッションに寝ていたりするのを見た。
「カプ!来てくれたの!?」消えてしまう前に写真を撮った。

それを相方に見せる。「見て!カプリが来てくれたの!!」
ところがいるはずの無いカプリを写真に収められるわけがない。
何かを写したというデータはある。でも開こうとすると何やらエラーが出て、画面は出ず、そのデータが勝手に消えていく。
「あーっ!!!そんな・・・・」ということを2回くらい繰り返す。悲しくて悲しくて・・・・

夢と現実と夢と・・・・ なにやら繰り返していた。


夢って、ほんとにわけがわからなくて、覚えていられませんね・・・ 
これらのこともうろ覚えですが、なんとなくこんな感じだったような・・・よくわかりませんね(^_^;)
昨晩は2人してこたつで寝てしまったのでw 変な感じの夢を見たのかな。
リビングはカプリの記憶があふれていて、夢に出てきたのかな。


とにかく、カプリがいて、写真に撮ったけど消えてしまう。
そして、最後に見たカプリはお別れを感じさせるものだった気がした。

これが強烈に印象に残っていた。

本当の現実で起きて直ぐ、相方に話をしたが、夜には2人ともほとんど覚えていなかった。

それでも、カプリが出てきたことがうれしくてうれしくて。 

ありがとう。 また待ってるからね。