2011/12/14 ② | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

 今日は朝から冷たい雨が降っていたが、上がってきた。 でも、こういう日は調子が悪くなる。
 
 7
 8         先に書いたようにバタバタ   この辺では水を差しだすも拒否
 9
10 贈り物が届く 注文したサプリも届く(✚に確認。主治医は休み。ペットチニックは取り扱いがあるので、ものについては
   大丈夫だと思う。ただ、腫瘍性の貧血だと効果は不明とのこと。ハイバイト~については取り扱いがないので不明。) 
11 クリームパン一口とクリームのみひとペロ。ペットチニック1ml。水(3ペロ位しか・・・)
12 流動食(a/d)50ml強 ベックドゥまでカミカミしながら食べました。
13
14 トイレに行きしばらく待つが出ない・・・
15
16 父来宅 少しだけ顔をあげて目も開けてうれしそう。
   起きたのならしっこに連れて行こうと抱き上げるとトイレシーツに染みが・・・ 
   膿なのかしっこなのか、においでもよくわからなかった。
   連れて行ったトイレではしっこ出ず。(やっぱりしっこ出ちゃったのかな)
   また、するのを待とうと胸のあたりを支え補助しても後ろ足が全く踏ん張れない。すぐぐにゃりとへたり込んでしまう。
   完全に寝たきりになるのは秒読み段階のようだ。
17 おやつ⇒拒否 水⇒指で口につけるようにして少しだけ
18
19 夜ご飯⇒拒否 水
20 しっこ
21 私たちの夜ご飯時、ボックスから出たいともぞもぞ。クッションの上に移動。
   酸素ボックスからチューブを抜き、鼻先へ。
   白米少しと焼き魚を混ぜて口元へ持っていくと少しだけ食べてくれた。
22 おなら トイレに連れて行こうと・・・ンモ、またしても出ていた。。。 予兆がないのが困る。
   改めてトイレに連れて行き、残りを出してもらい、おしりをきれいにする。 しっこもした。
23 深眠 やはりみんなのそばでふかふかのクッションに寝るのは落ち着くのだろう。
24 しっこ チニック


朝の嘔吐があった時、ンモのせいだなんて思わず、とうとう来るのかと思ってしまった。
昨日ボックスを持ってきたおじさんに「長く使うから」って言ったのにって本当に焦った。
実際は私の失態が原因となっていたのだが・・・ 怖くて仕方がない。
$vivre avec un chien-2011121312100000.jpg
おじさんはこういう説明もしてくれてたな。
今までがんのせいか肥大性骨症のせいで血流や動悸が多かったのかと思っていたが、貧血もあったんだね。
やっぱり酸素ボックスもっと早く借りればよかった。まだ大丈夫、まだ大丈夫って、
またしても、無知のせいで、カプリを苦しめていた。決断力って大事だな・・・


カプリは調子が悪い時の顔つきになってしまった。ちょっと目がキツクなる。
パッチリお目目を保つことが出来なくなるんだね。カプリは目がチャームポイントなのにな。
$vivre avec un chien-2011121318140000.jpg


$vivre avec un chien-2011121413010000.jpg
ペットチニック、ちょっとなめてみたらほんのり甘かった。
直接スポイトでチュッと手早く口に入れ飲んでもらいました。
ハイバイトの方はまた質問サイトで聞いてみようかな・・・
どちらがいいかわからないし、併用できるかもわからないし。扱っている病院の先生に回答もらうのが一番。


$vivre avec un chien
今日届いた贈り物です。送り主は先日パートナーを亡くした方。
ブログで知り合った闘病仲間です。(仲間だなんて恐れ多いけど)
ご自分の方がよっぽど辛いはずなのに、カプリにはもちろん、私への気配りまで。
ありがとう!ありがとうございます!!元気出ました!!!
虹の橋のたもとへ旅立った、強く優しいワンの頑張りを受け継いで頑張ります!





かわいい恰好で寝るカプリ

$vivre avec un chien-2011121416320000.jpg

みんなのそばは落ち着くの
vivre avec un chien-2011121423120000.jpgvivre avec un chien-2011121423120001.jpg