2011/12/01 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

早いものでもう12月。
カプリの様子がおかしいと、しこりに気づいた4月から9か月が経つ。
ガンだと大学病院での確定がでた9月から4か月が経つ。
早ければ・・・と宣告された12月がやってきた。

先日の通院で、肺のレントゲンの結果、思ったよりも進んだわけではなかった。
喜んで、年越しも大丈夫かもと思った。
でも、ここにきて呼吸に少し異変が出始めている。
不安で不安でしょうがない。

でも、カプリを信じてる。 とても強くて頑張り屋さんだから、まだ大丈夫。
絶対カプリにあけおめ言うんだ。今年もよろしくって言うんだ。
年末にはまた流星群がやってくる。めっちゃ早口で3回唱えるんだ。願おう。祈ろう。カプリの幸せを。



朝ごはんは7割くらい。朝一のんもはほんのちょっとだけだった。
やっぱり足りないんだよな・・・もっと食べてもらいたいのに・・・
腰回り、さらに細くなった。胸だけが肋骨に支えられ太さを保っている。
ただ、それも肺の腫瘍がおおきくなって膨らんでいるのではないかと思ってしまう。


昼過ぎ、わんこ用のレトルト食材をあげてみた。
今日は馬肉のシチューのようなもの。
100g入りのうち、7割くらいを食べてくれた。

夜はお肉を少し。


相変わらず呼吸をするたびにクークー言っている。
今週末の通院の時に聞いてみよう。これが肺の腫瘍が広がったからなのか。




昨日、TVの旅犬のだいすけくんの逝去が報じられた。
詳しい記事はその日見れなかった。今日やっとその記事を詳しく読んだ。
突然の病。心の準備もできず見送った相棒は辛いだろうな。
いつも楽しそうに旅をし、おいしいものを食べ、可愛い笑顔を見せてくれていた。
全く同じ日に、父まさお君のことが映画化されると報じられた。
これも何かの縁なのかもしれない。パパに会いたくなっちゃったのかな。