2011/11/30 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

昨日、うちに忘れ物をしていった妹。朝一で取りに来た。
ちょこっとだけカプリに会っていってくれた。良かったね~♪
もっと忘れていけばいいのにねww


昨日の夜、おなかを洗ったから少しにおいが引いている。
ま、それも膿は出続けているから時間が経てばもどってしまうけど。
カプリ、洗われることは苦痛じゃないのかな。ひりひりしたりしてないかな・・・
清潔にすることは大事だし、負担は気になるけど、今日の夜も洗ってみようかな・・・


夜、トイレに連れて行き見ていると、くるくる回るうちにトイレトレーの2㎝程のふちにつまづき転んでしまった。
3本足でバランスが悪く、動かない足がからまって、うまくふちを避けて回れなかったようだ。
くるくる回る本能、やっかいだな~(-_-;)


$vivre avec un chien-2011113022550000.jpg
失敗しちゃった・・・

転んだこともあり凹んで出し切れなかったみたいなので、段差のない広場にて改めて。
外から帰った後、おなかを洗った。洗面所のシャワーを使ったんだけど、下がつるつる滑るから相方と2人で協力しつつ。
ひとりが洗い、一人が支える。ムギはそばでキュンキュンw 君は洗われないから大丈夫よww


やはり呼吸の仕方が前と違う。
鼻息が「スーッ スーッ」と小さい「ッ」が入るようになった。 息が切れたような音がする。
そして、時々「ズーッ」というか「グーッ」というか雑音が入る。
風邪ひいて少し鼻が詰まった時のような・・・
どんどん呼吸がしづらくなってきているんだろうな・・・ 
速さはそんなに変わらなくても、入っていく酸素量が少なくなってるから勢いをつけているのかも。
怖い・・・ カプリが苦しむところを見たくない。 でも、ちゃんと見守るからね。


朝夜ご飯、6割。昼はジャーキー3本。んも、3㎝位のゆるいもの。しっこ、OK。