2011/11/29 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今日は、妹が仕事が休みだというので留守番を頼み、出勤した。

帰るとふたりで寄り添って寝ていたという。

カプリ、安心して眠れただろうな。良かった良かった。



ムギを庭に出しトイレをさせている間、カプリも室内のトイレに連れて行ったが、その後、窓から外をフンフンしていた。
「お外行きたいの?」って聞いてみたら、「そういうわけじゃないけど」って言われたw
クッションに戻って寝ちゃった。

時々、「グー…グー…」という声?呼吸?が聞こえる。起きているから寝息ではない。
ちょっと苦しいのかな・・・ 胸の上下はそんなに早くはないけど、息が細くなっているのかも。


以前から鼓動が早いと書いているが、最近は計ると1分間に130~140くらい。
1秒間に2~3回か。小型犬の平均では80~120くらいのようなので100だと考えても相当早いことがわかる。
自分に置き換えて考えてみる。四六時中、運動後のような動悸が自分で聞こえるんだよな。。。
静かに寝たくても「ドッドッドッドッド・・・・」ご飯を食べていても話をしていても何をしていても「ドッドッドッ・・・・」
わずらわしいだろうな・・・
動悸=心臓の動きだよね、こんなに早い血流で血管とか心臓とかって大丈夫なのかな・・・


食事は朝半分くらい、昼おやつ、夜6割くらいを食べた。
んも、ほんの少量をぽとり。しっこは出ている。