2011/11/17 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

7時過ぎに薬。
震えはある。でも私の感覚なんだけど、なんとなく少し調子がいいようなので薬が効いてくる前にご飯をあげてみる。
とりあえず混ぜ物だけあげてみると完食!!
やっぱり食べれるくらいの元気はあったみたい。 
ほんと、カプリはその時の調子が顔つきにでるんだよなー・・・
特に目。まん丸ぱっちり>ちょいとしょぼしょぼ>半目どんより>瞬膜あり充血あり目ヤニ色濃いめ多
あとは、反応だったり、体温だったり、色々から判断するんだけど。

昼も唐揚げ用位の大きさの鶏肉を2~3個食べました。


ステロイドが効いているのでだいぶ食べる気力は出てはいますが、体重は減る一方です。
先日病院で測ったところ5.3㎏位だったとか。
ベストが6キロ後半、1番おデブになっちゃったときは7キロ後半に行ってしまったことも。
なのでそこから考えると2キロ減ってる。
わんこの2キロはとても大きいですよね。 これ以上減るのはほんとに困る。
胴回りがすっごく細くなっちゃって、心配だよ。
おいしいもの好きなものあげるから、頑張って体力つけてね。






先日記事にした療養食の件、2つの保護団体さんと連絡が取れ、お譲りすることになりました。
ほんとはおいしくないご飯を食べなきゃいけない子がいなければ一番いいのだけれど・・・・
少しでも力になれるならうれしいな。

みんな幸せに過ごせるといいな。