三兄弟のランドセル | ラパンクレタンの気まぐれ日記

ラパンクレタンの気まぐれ日記

年子ふくむ三兄弟ママの日々のあれこれ。
昔住んでいたフランス、毎日の料理や発達凸凹さんの育児など。

先週末、三男のランドセル購入しました!

まだ六月!

心変わりしないか心配ところもなありますが、

背負い心地を何度も確認して、

「これがいい!!」っていうので、

イオンのポイント10倍デーの日に

思い切りましたニコニコ

 

去年の次男の時は、6月にランドセルなんてまだまだ早いよー。色々見て決めたいって思ってましたが、

今年はランドセルどうしようかなーって考え続ける時間がもったいない!と思うようになりました笑

 

 

 

 

同じのが楽天にも売ってました。

楽天のポイント5倍デーで買っても実質の値段は一緒くらいという

(私調べ)計算でしたが、

うちはイオンが近くて

よく使うのでイオンポイントを貯めることに笑

 

三男曰く、軽くて、光るのがポイント高い上に肩がふわふわでめちゃくちゃ背負い心地がいいらしいです。

 

 

長男→祖父母がイオンで見て買ってくれたランドセル。ラン活というものがあるなんて知らなかったころ。

次男→カタログ5社から取り寄せて、皮のサンプルいろいろ見比べて、楽天で注文しました。全てネットで完結。

三男→買い物ついでにランドセル売り場に寄ったらお気に入り発見。次にイオン行った日が、たまたま10倍デーで、この間見たものがやっぱりいいというので購入。

 

 

まさに三人三様のランドセル選びとなりました。

 

 

次男が選んだランドセル、こちらもとっても素敵な品で、

母的には同じものでも、、、と思ってましたが

三男はお兄ちゃんとかぶりたくないらしいです。

 

 
 
 

 

物価高の影響もあり、年々高くなってる気がするランドセル、

6年間大事に使ってほしいですウインク

注文したランドセルは11月の末に届くとか。

三男、心待ちにしています。

 

これにて我が家のランドセル選びは完全に終了です。