手縫いの着物で旅立った祖母 | ラパンクレタンの気まぐれ日記

ラパンクレタンの気まぐれ日記

年子ふくむ三兄弟ママの日々のあれこれ。
昔住んでいたフランス、毎日の料理や発達凸凹さんの育児など。

お久しぶりです。

少しブログはお休みしていました。


先週末、祖母が亡くなり、

葬儀のため、遠方の実家にいました。


小さい頃から

高校生になるまで

ずっと一緒に住んでいた祖母。


なんでも手作りして、

元気で優しくて

素敵な祖母でした。


自分で縫った着物を着て

旅立ちました。

最後を見送ることが出来て、

幸せでした。


また少し気持ちが落ち着いたら、

色々と書き始めようかなと思っています。