ドラレコ売れてるんですって! | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

ドラレコ売れてるんですって!

 

ドラレコって言うのは ドライブレコーダーの略で、車に取り付けて、事故の映像なんかを記録してくれる機械です。

 

なぜ、売れてるかっていうと、昨今問題になっている「あおり運転」の影響が大きいとのこと。

 

なんか悲しいですね!

 

危ない運転で追い抜かれたり、周囲のスピードに合わせないでトロトロ走っている人にイライラすることは誰しもあるだろうけど、そこまで「自分が怒っていること」を相手に示したいのですかね??

 

「短気は損気」なのに・・・・・   どうしても我慢できないのでしょうが、他の車や同乗者から見て、あおり運転をしている自分がどんな風に見えているか考えないんだろうな・・・・・・・

 

間違いなく、カッコ良くないし、この人大丈夫かな?と付き合うのさえ考えてしまうレベル。 あおり運転したせいで事故っちゃうかもしれないし、そうしたら一大事。 死亡事故でも起こそうもんなら人生終わりです。

 

でも、あおり運転やっちゃう人は、怒りでそんなこと考えられないんでしょうね・・・・・

 

幸い私の周りは経営者が多いので、冷静な方が多く、怒りをコントロールできる方ばかりなので安心ですが、念のために社員には「アンガーマネジメント」教えておいたほうがいいかもしれませんね。

 

アンガーマネージメントで私が一番大事にしているのは、「最初の6秒をやりすごす」こと!

怒りの感情のピークは「最初の6秒」です。 つまり、人は怒ったときに最初の6秒でアドレナリンが強く出ると言われています。

だから、このコントロールできない6秒という時間をやりすごせば、だいたいなんとかなります

 

アンガーマネジメントを知って、覚えて、実践して、一番効果があったのは、実は仕事よりもゴルフでした(笑)

 

怒りをモチベーションに変えられるようになったし、同伴者にも不快な思いさせなくなったし、なにより、スコアが良くなりました!

スコアで悩んでいる人は導入してみるといいかもしれませんね! 

 

 

ちなみに、私も念のためにドラレコ設置しました!!  自分の運転がいかに下手かを認識するためです! はい・・・・・

 

平成30年7月9日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治