怪文書 | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

私宛の差出人のない手紙が届きました! 


内容は当社のスタッフに対するクレーム。 


あるスタッフが、(社長である)私の愚痴を言っている! スタッフの悪口を言っている! とか、他愛のないことばかり・・・・


はっきり感じるのは、その手紙によってそのスタッフの評価を貶めようとするそのスタッフに対する悪意!


スタッフや社員が、その会社の愚痴や悪口を言うのは当たり前だと思ってます!


逆に「当社は至れり尽くせりで、社長も聖人君子で、給料もいっぱいもらえて、100点満点の優良会社なんです!」なんて言っている人のほうがなんか裏がありそうで気持ち悪い!


 完璧な会社なんて存在するはずないし、気が合わない人はどこにだっているし、どんなにえらい社長さんだって欠点はある! ましてや、当社なんて小さい会社では、スタッフにかかる業務量は膨大だし、社長である私は欠点だらけ! だからみんなに支えれていることにすごく感謝しています。


いろんな場所で社員が、私の愚痴を言うことは(私のいないところであれば、)原則公認してるし奨励しています! (会社の品位を落とすような悪口や、あんまりひどいのは悲しいけれど!)それがストレス発散になるなら大歓迎! (笑)


ひとつだけ言っておきます! 


差出人の名前もかかずスタッフに対するクレームを書いて、私に送り付けてくるのは、卑怯極まりない!


そんな人間の手紙なんて即座に破り捨てたし、スタッフにもその件は何にも言うつもりはありません!

評価も今のまま!


完全に無視させていただきます!  


まあ、手紙の内容に、私自身の行動で、反省するところがあったので、そこだけは私が改めます!(笑)


とにかく、そんな卑怯極まりない手紙より、私は、当社の大事なスタッフを信じます!


気に入らないことあるなら、手紙書いたり郵便投函しないで、直接言えばいいのに・・・・・  


良好な人間関係を構築できない悲しい人間ですね! きっと、気に入らないことやうまくいかないことがあると全部周りのせいにしちゃう人なんだろうなぁ・・・・・・


自分が変わらない限り、周りは何にも変わりませんからね!!  久しぶりに相当嫌な気分にさせられました!!


blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産