宅地建物取引主任者登録実務者講習 | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

ViVi不動産株式会社の新入社員 イナズマンこと稲積です!


先日、宅地建物取引主任者登録実務者講習(長っ!)を受けに福井まで行ってきました!

前日から福井に乗り込んでいたおかげで何とか遅刻せずに福井の日建学院さんに到着しました。  ひとまず ほっ!と一安心。

富山からだと福井って結構遠いんですね。


実家の八尾から3時間半もかかりました。何回寝そうになったかわかりません。危ない!危ない!

宅地建物取引主任者登録実務者講習の内容はと言いますと、


実務者講習の教科書にお客様が希望されている条件が記載されており、このような場合には営業マンとしてどういうアドバイスをしたらよいか?や、登記簿謄本・地積測量図などの見方、物件をお預かりする下準備として、物件の事前調査はどこに行って何をどう調べればよいかなどを教えて頂きました。

宅地建物取引主任者の試験勉強と比べると、登録実務者講習はより実務に近いことが学べました!


これで、少しはViVi不動産の役に立てるかも・・・・・


次週の第2回目の講習では、最後にテストがあるそうなので、落っこちないように、予め勉強しておきます!!



blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産