福井で登録実務講習なのです! | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

新入社員の稲積です。

以前,当社の社長が書いたブログで宅地建物取引主任者(宅建)の試験の結果のことがかかれていました。


私は何とか一発で合格できました。 奇跡です。

その宅建なんですが、合格しただけでは免許を使えません! 登録実務講習というのを受講して初めて使えるようになるのです!


それが明日、福井であります。   えっ?? なんで富山で受けないのか?ですって?

実は合格証が届いたのにもかかわらず、1ヶ月放置してしまい、申込んだころには、富山は既に定員に・・・・! 


富山で済んだものを福井までいかなければいけないはめに・・・。


社長は激怒するどころか呆れておりました・・・・・



登録実務講習は

2週連続で受けなければいけません。


自業自得なんですが、自分のルーズさに嫌気がさしてきます。

登録実務講習に遅刻したら「即刻 クビっ!」と社長に言われましたので、明日はぜ~~~ったい遅刻出来ません!


と。いうことで、今日のうちに福井に向かいたいと思います。(知人宅に泊まります!)

では行ってきます!



blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産