正しく使って美しく | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

タロット使いの香織です乙女のトキメキ

 

最近はホント寒いよね~えーん

こんな時は温泉ですよ。

 

先日近くにある温泉に行った時のこと。

 

お風呂上がって

化粧水したり髪を乾かしたりしてた時。

 

隣にピッチピチの若い子が。

若いんでお肌も髪もキレイキラキラ

 

で、

張り切ってシートパックを顔にパック

ピッタリときれいに貼って

いい感じやったんやけど。。。

 

そのまま髪を乾かし始めたんよ。

ロングヘアなんで

まぁ時間もかかってて。

 

顔にもブンブン風が当たってたりして。

時間にしたら、15分くらいはやってたよね。

 

私が気になって気になって仕方なかったのは

シートパックパックパックパック

絶対乾いとるやん滝汗

ドライヤー終わった後も

貼りっぱなしやったし。

 

シートパックってさ、

乾いてくると逆にお肌の水分を取り始めるんよねガーン

 

潤い補給のためにやってんのに

逆に潤いを奪うという恐ろしい効果がガーン

 

「お肌乾いちゃうよ」って

声をかけようと何度も思ったけど

余計はお世話よね笑い泣き

 

お肌ってさ、

お風呂上りに水気を拭き取った瞬間から

乾燥するらしい。

 

なので、私は顔は拭かずに

濡れた状態でオイルをとか化粧水をつけるのよ。

 

そのおかげなのか

若い時の方が肌の奥が乾燥してる感じが

めちゃめちゃあったんだけど今は全然ない。

 

化粧水や美容液も昔はお高いのを使ってたけど

今ではアロマで手作りしたやつとか

「五條の霧水」って化粧水キラキラ

これがまた、余計なモノが入ってなくていいんだわ飛び出すハート

こちら下矢印

 

 

いつも行ってる温泉にも売ってるんだよねウインク

オススメです音符

 

お肌とか髪とか

美容って日々の積み重ねが大事やん乙女のトキメキ

 

顔洗ったり、化粧水つけたりする時に

上から下に手を動かすと

毎日朝晩、顔が下に下がるようにたるむように

しちゃってることになるし、

せっかくのシートパックも

間違って使ってたら逆効果になる。

 

みんなも気を付けてよー。

 

今日はタロット全然関係ない話やったけど

美容の話題もたまにはいいよねウインク