私の学びは遠回り | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

タロット使いの香織です。

 

私ってさ、学ぶことに関しては

必ず2回以上の講座を受けるのよね汗うさぎ

 

若かりし頃、メイクを学びたいと思った時。

まずは、近場の講座に申し込み。

 

メイクって道具もいるし、

講座料もなかなかのお値段したんよ。

 

それなのに、

また更に大きいスクールに申し込み。

 

卒業してからは、

メイクレッスンしたり、

身障者施設にメイクしに行ったり

成人式のメイクしたりと

楽しかったんだけどね。

 

あ!

メイクはもう一回あったわダッシュ

カウンセリングと組み合わせた開運メイクキラキラ

この講座は楽しかったし、

自分で開運メイク講座もやったりしてた。

 

というわけで、

メイクに関してはガッツリ学んだんだけど、

次々に新しい化粧品が出て、

その年のトレンドがあって、

常に新しいことを追求し続けないと

ダメなのよ泣

そこを追いかけるのに疲れてしまってえーん

ついにメイクは数年前に手放しました。

 

次は、数秘キラキラ

最初に学んだ先生は

どうにも相性が悪かったようで

「何言ってるかわかりません」状態でした。

 

講座終了して、友達に見てあげるよ~って

言っても

何をどう伝えていいかわからず、

何を学んできたんだと落ち込んだよね絶望

 

でも、数秘は好きだなって思ってたんで

諦めず別の先生探して。

二人目の先生は大当たりアップ

 

そこでの学びは本当に良かったキラキラ

おかげで、友達にもお店のお客さんにも大好評ラブ

 

そしてタロット。

一人目の先生は、チャット占い師養成に特化してる感じだった。

もちろん、無事にチャット占い師にもなったよ。

 

でもさ、チャット占いなんて不倫と復縁と片思いだけで十分だとタロットの解釈もそこに特化。

 

仕事の悩みとか来たら、よくわかんなくて。

結局、ネットや本でめっちゃ勉強したよね。

 

しかも、勝手に霊視や透視ができる

タロット占い師に設定されて

ご相談者様からは

「彼は今何をしてますか?」

「彼が今一緒にいる人はどんな人ですか?」

みたいな、

タロットでは到底わからんような

相談を持ち掛けられるゲロー

 

今は、彼の気持ちだけを知りたい

というような鑑定はしないと

決めているのですが、

当時はそればっかりで滝汗

 

耐えられなくなって辞めちゃいました汗

 

でもタロットは好きで、

ネットで自分で情報を探してる時に

今の師匠のブログに出会い、

 

なんと素晴らしいんだと感激したよ笑い泣き

 

どうしてもここで学びたいと思い申し込み。

そして、今に至ります。

 

お金も時間もかかったけど、

学びや気づきはあったし

どれも人生における必要経費やったよねウインク

 

起こることは必然で、

人生に無駄なことはないのよ。

タロットもそう教えてくれてる飛び出すハート

 

遠回りするのは、

宇宙がタイミングを見計らってるスター

 

宇宙を信頼して、

自分の心のままに進んでいって大丈夫おいで

 

ただ一つ、

この経験からお伝えしたいことがあった!


私が一回目に受けた講座は、

どれもテキストがペラペラ。

後で見返しても何もわからないくらい

内容も薄っぺらい真顔

 

皆様も講座選びにはお気をつけくださいませウシシ