自分を大切にすることは人生における必須項目です | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

タロット使いの香織です。

 

最近観たドラマでね、

やっぱり「自分を一番大切にする」ことが

恋愛においても必要不可欠だなって思った話。

 


その彼は彼女のことを学生時代から好き。

 

最近、再開した彼女は同棲中の彼氏とうまくいってなくて

ついに別れる。

 

そしたら彼は

とにかく彼女を大切にしてくれて

心から愛してくれてラブ

 

彼女は学生時代の友達感覚が残ったままだけど

こんなに幸せで満たされるなら

そのうち好きになるでしょって思って

お付き合いスタート。

しかも、一緒に住んじゃうよね。

 

最初は幸せそうだったんだけど。。。

 

食事は交代で作ろうねって約束してるのに

早く帰ったからって、彼が毎日作る。

 上矢印

仕事で遅くなる彼女の負担を減らしたくて

自分も仕事してきてるのにやっちゃう。

 

彼女が朝目覚めたら朝食が出来上がってる。

 上矢印

彼女を少しでも長く寝かしてあげようと

しれっと早起きしちゃう。

彼女が気にしないように仕事が早出だからとか

言っちゃう。

 

くつろいでる時間、

彼女が雑誌を読んでたら

テレビを観てた彼がテレビ消して本を読みだす。

 上矢印

同じことして時間を共有したいとやろね。

 

彼女が、翌日早い時に

20時に寝ちゃおうとすると、

俺も眠いからって言いつつ合わせちゃう。

 上矢印

ここでも時間を共有したいのか

彼女に気を遣わせないようになのか。

逆に気を遣わせとるけどねw

 

ある日の彼女の帰り道

「今日はもうごはんできてるから買い物もしなくていいよ」

って彼からメッセージが。

 

「ありがとう、早く帰るね」

って返信する彼女だけど、

公園のベンチに座りこんじゃう。

 

彼はこんなに彼女に尽くしてるのに

彼女は最初に感じた幸せや満たされていた気持ちがもうなくなってしまってるのよね。

 

彼が彼女のためだと思ってやっていた行動は

彼女にとっては、

彼が私のせいで自分を犠牲にしてる

と感じさせてしまうだけだったという…

 

彼が、彼自身を優先しつつ

彼女に寄り添うような毎日を送っていたら

彼女は幸せで満たされ続けたのかもしれんよね。

 

ギブアンドテイクのバランスが完全に悪い。

 

タロットには4つのスートがあるんよ。

ワンド右矢印やる気・情熱・ワクワク・人の役に立ちたい・社会性

ソード右矢印信念・知性・志・分析力

カップ右矢印愛情・共感・思いやり・想像力

コイン右矢印物質・地位・安定・能力・お金

このそれぞれのスートが私たちに

いろんな気づきを教えてくれるんだよね。

 

引き寄せとか、宇宙の法則を働かせるためには

このどれもが必要。

 

タロットに問いかけることで、

足りないこととか、心の偏りとか

的確に教えてくれる。

 

話は戻って、

ドラマの彼はソードとかワンドが

足りてなかったんかなー

カップはモリモリやけど。

 

ぜひ、彼に「彼女と幸せにやっていくには」

ってテーマで

タロット占いしてあげたかったわ笑

 

全てをバランスよく統合して、

自分の世界を作り上げていくことで幸せも引き寄せるキラキラ

 

タロットを学ぶと

自分軸をしっかりと持つこととか

自分を愛することを常に教えてくれる。

 

私の師匠

『一家に一人タロット占い師を!』を理念に活動されていますが、

それにはホント納得グッ

 

悩みは解決できるし、

自分は整うし。

 

個人の幸せが家族の幸せになって

家族の幸せは社会の幸せへと繋がっていく。

 

豊かで平和な社会になるやろなぁゲラゲラ

 

タロットやったことない人にもぜひ体験してもらいたいラブ

 

 『☆有料鑑定のご案内☆』タロット占いと数秘を通じて自分自身を整え、小さな幸せを感じることのできる毎日、さらには大きな幸せのある人生へと導くことを得意としています 私のタロット占い、数…リンクameblo.jp