塩シャンプーのその次は… | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

こんばんはキラキラ

開運メイクセラピストのカオリですあひる

 

夏前くらいから塩シャンプーを始めて、

目指せ!!!脱シャンプー!!!!!!な私きゃっ

 

9月ごろ・・・

ある人のブログ記事で「ガスールでシャンプーしてるハート

というのを発見えー!

 

『ガスール』ってナニナニ~虹!?

と、すぐに検索(・v・)ニコ

 

モロッコの泥・・・げなよラブ

 

洗浄力と保湿力を兼ね備えた粘土ハート

もちろん、天然のミネラルがたっぷりと含まれてるキラキラ

 

「良さげやないかーーーいきらきら

と、すぐにご注文キャッ*m

 

塩シャンプーにもずいぶん慣れてはきていたんだけど

時々、「んビックリニオイ、べたつき大丈夫かビックリ」って時もあったりしてテヘ

 

このガスールl、

全身に使えるんだよ~ハート。

 

泥パックなんかでお肌のケアをしてる人が多いみたいねらぶ2

 

だけど私はシャンプーとして使用てれ

 

初回使用時、ワクワクで使ったんだけど・・・

信じられんくらい髪がゴワゴワになり、ビニールみたいになった・・・泣2

 

指は一切通らんし、乾いてもゴワゴワ~うえーん

 

たまたまパーマかけた時と重なったのも良くなかったのかもやけどチーン

 

でもね、私は負けんやった笑

 

地道に続けていくと、だんだん髪も元通りにきらきら

 

そしたら、新たな問題が勃発ma-ko

静電気がスゴイえ~~

 

顔に髪が張り付いてくるうえーん

 

で、

ネットでいろいろ調べた結果G

ガスールに蜂蜜を少し混ぜるのと、

『グリセリン』をリンス代わりにするといいってわかったわーい

 

それからは、

本当に順調ですキャハハ

 

地肌はスッキリ、髪はしっとりキラキラ

という謳い文句通りよキラキラ

 

最初のゴワゴワ期を乗り越えられてよかったラブ

 

現在の私の洗髪事情は・・・

週に一回の『牛乳石鹸シャンプー』←無添加で洗浄力も優しいよてれ

そのほかは、『ガスールシャンプー』だったり

洗わない日もたまにはあったりWハート

 

とっても調子が良いビックリ

 

シャンプー前には『白ゴマ油』で頭皮のマッサージもやってますきゃっ

 

年齢とともに、髪が減ってきてコシがなくなり

白髪は増えてきたりぶー

 

そもそも、あまりにも髪がベタつくのを解消したくて

始めた「脱シャンプー」やったけど、

 

とってもいい感じになってきましたハート。ハート。ハート。

 

途中はいろいろ大変やったけどね苦笑

始めた時期も汗をかく夏前からやったし笑

 

でも、

ガスールも白ゴマ油も高いものではないので

これからも続けていこうと思いますラブ

 

オススメだよ~顔

 

ガスールや白ゴマ油健康法は

ネットでよーく調べて実践してみてねあひる

{26DEA074-24BA-468F-8EB1-5C1B452B9969}