ママチャリダイエットとプチ引き寄せ | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

こんばんはキラキラ
開運メイクセラピストのカオリですあひる

週に2日ほど、事務のお手伝いにチャリで行ってる私かお

以前はウチから5分ちょっとの近場だったんだけど
事務所移転に伴い、
距離は倍になり15分弱かかるようにガーン

ちょっとこの時間をダイエットに活かしてみようと思いついたびっくり

そしたら、あるあるOK

『ママチャリダイエット』

道端カレンさんが本まで出してるひよざえもん

ママチャリでのダイエット、そのメリットは・・・
①体に負担が少なく疲れにくい
②消費カロリーがウォーキングの1.6倍
③スピードとバランスによって集中力がアップ
④血流速度がウォーキングの4倍

気になる効果は・・・
①免疫機能が2倍以上アップ
②睡眠の質が上がる
③大腰筋が鍛えられ姿勢が良くなる
④脂肪が燃焼するダイエット効果

その効果をアップするポイントは・・・
①背筋をまっすぐ伸ばす
②腕は突っ張らない
③ハンドルは優しく握る
④両脚は正面から見て平行に回す
⑤ひざ下の力を抜いて股関節から回す
⑥ギアは軽くする
⑦ドローインしたまま漕ぐ
⑧かかとで漕ぐ

・・・ということで今日から実践テヘ

サドルを上げてハンドルを低くして
少し前傾姿勢になるのがいいらしいけど
サドルをMAXに上げてもハンドルが低くはないのでちょっと微妙ぼー

でも、ポイントを守りながら出走してみたG

ギアを軽くする・・・
これが大変なく

ペダルがめっちゃ軽くてシャンシャン回るわぁ
でも、あんまり進まないえー
進んでないのにめっちゃ高速で足だけは回転笑
回転についていけなくて踏み外したりもちーん

これ・・・
慣れるんやろか・・・。。。。。

久留米市内で
あんまり進みよらんのに
めっちゃ高速で漕いでる人がいたら私です笑

さすがの三日坊主の私でも
通勤ともなれば続くかと思われますえー
応援してねぷっ 

{F7D1586A-BB45-4AB7-AE54-0F7016A6C172}



そして、プチ引き寄せ話キラキラ☆

ネットの記事で見つけた
『亀の子スポンジ』カメ

亀やし、
なんか良さげやけん
欲しいなぁって思って調べたら、
近所の雑貨屋にもあるという情報を入手にゅふ

買いに行こう顔文字
と思っていたところに、
なぜかダンナにそのスポンジの話をしてみた顔

いつもなら何も言わずにとっとと買いに行くのにねイヒヒ

そしたら!
「そのスポンジ、この前もらったよ‥。
店でもなんとなく使ってないとのことビックリ

ということで、
ゲットしたんだよ~*笑顔
しかも第一希望のホワイトキラ

これも立派な引き寄せだよねハート
うふふ音符 幸せだわおぉ! キラキラ

{64786A4E-907A-42E6-AC58-82ED8F33306F}

亀繋がりで久々にキースさんも
{82B6F1CF-7CBC-4C05-9ACD-7A5143C40A57}

かわゆーい⬅︎親バカ