ベースメイクのポイントその2☆開運メイク・久留米・福岡 | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

おはようございます
開運☆オーラ美人メイクセラピスト@久留米のカオリです

今回はコンシーラーの使い方です

ファンデーションは薄く薄くを心掛けるので、
ちょっと濃いめのシミやクマなどはあまりカバーできてません

そこでコンシーラーの登場

コンシーラー、
色の選び方にもポイントはありますが
今日ご紹介したいのは塗り方です

肌の色よりも濃くなっているシミ。
この茶色を消すのに、肌と同じ色を重ねても消えません

肌よりも暗めの色を塗りましょう
そして塗り方❗️
できればブラシなどを使用して
シミの部分だけを塗る

指でトントンと馴染ませても消えないこともないのですが、
塗り絵のようにはみ出さないように塗ると本当に目立たなくなります

クマも同じです

気になるシミやクマを消したら
今度はコンシーラーを使って
さらにお顔を立体的にしていきます

明るい色のコンシーラーを
ファンデーションでも明るさを意識した部分にのせていきます

くすんだまぶたをはじめとする目の周り。
影になりやすいほうれい線のあたり、
意外と忘れがちな口元にも

ここで注意して欲しいのは、
とにかく薄く重ねるということ

シミ、クマ消しもハイライト効果を出すにも薄くです

これでナチュラルな立体感のあるベースが出来ましたね

でもまだ終わりません

最後にパウダーをのせていきますよー

また次回書きますね

{AD5B287F-37D1-4CEC-84C1-2F5B7B144F7A:01}

こんなお顔だったら
無理やり立体感出さなくてもいいんだろうけどね~