ベースメイクのポイントその1☆開運メイク・久留米・福岡 | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

おはようございます
開運☆オーラ美人メイクセラピスト@久留米のカオリです

前回の記事では
メイクする時の心構え的なことをお伝えしました

とにかく、
気持ち一つでいろんなことは変わります

まずはそこを意識してみてくださいね


そして今日は
文字通り土台であるベースメイクについてお伝えします

百貨店の美容部員さんみたいに
鉄壁のベースメイクも悪くはありません

でも、
モテたいのなら断然ナチュラルスッピンみたいなお肌

最近の流れもそんな感じですよね

私も昔は厚かったんですが、
メイクを学ぶにつれ、
厚塗りせずともキレイになれることがわかました

なので
ファンデーションはとにかく薄く
を基本としています

お肌を整えた後は、
365日欠かせない日焼け止め

下地と日焼け止めが兼用でも
もちろんオッケー

そして大切なのは
ファンデーションの塗り方

ファンデーションには
お肌の色ムラを補正してキレイに見せることというものすごい役割があります

あと、オバちゃんを見てわかるように
白く明るく見せてくれます

全体にガッツリ塗ると
メリハリのない真っ白なお顔になってしまいます

結果、顔が大きく見えてしまう

そんなのイヤですよね

ということで、
ファンデーションを塗る時から
メリハリや立体感を意識することが大切です

明るいところは高く見える。
暗いところは低く見える。

ということを利用します

メイクにおいて
最初にのせたところが一番濃くなる
という原則があります

ファンデーションも同じ。

高く見せたいところをメインに塗る

これが最大のポイントです

目元を中心に口元までをつないだ
三角ゾーンを明るくしたい

だから、そのあたりから塗り始めましょう

お顔のサイドは
暗めにして、シュッと見せたいので
残りを伸ばす程度でOK

この後
コンシーラーで気になるところをカバーしたり、目元などをさらに明るくしたりします

が❗️
長くなったのでまた次回






昨日はダンナの店に飲みに行って来ました
休肝日を設けるために家に酒を置かないことにしてるので、飲む時はわざわざ出かけます
珍しくコロナを出してくれたのでご機嫌な夜でしたよ
{66792935-2973-48D9-B15E-951D7D2CA7D2:01}

建設中の久留米プラザの近くです
お近くの方はどうぞ~



開運☆オーラ美人メイクとは⁈
結婚したいアラフォー独身女性のお肌と心の悩みをスッキリ解決!
本来の美しさと自信を取り戻して恋愛運も劇的アップ!
運命の人を引き寄せちゃうキラキラオーラ美人に大変身するメイクです☆

お問い合わせはこちら