撮影行ってきました☆開運メイク・久留米・福岡 | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

モヤモヤしてることがスッキリする!
それがタロットの素晴らしいところなのです!

こんばんは
開運☆オーラ美人メイクセラピスト@久留米のカオリです

昨日、今日と
某大企業の商品の機能説明動画の制作現場へ行ってきました

モデルちゃんも私も初めての動画撮影の現場でドキドキでしたが、
スタッフの皆さんのおかげで
楽しく撮影できましたよ~

ヘアメイクに関しては、
スチール撮影とさほど変わりはなく
しかも、お肌ピカピカなモデルちゃんだったのでいつも通りで大丈夫でした

今回の現場で勉強になったのは
コンシーラーです

脚に発疹の跡が少し残っていたので
いつも使ってるコンシーラーでカバーしましたが、
重ねても重ねてもなんか浮いてくる
うまいこと隠れてくれないのです

結局、そのカットは
そもそも脚を出す必要がないとのことになり、クライアントさんにもご迷惑をかけずに済んだのですが、
2日目の撮影はそうはいかない

そこで、
私の知り合いのコスメ屋さんにお願いして
三善のタトゥーコンシーラーを借りることに

これはスゴイ
浮いてこないし、自然な感じでカバーできる

モデルちゃんのコンポジット撮影などのお手伝いも時々してるので
これは手に入れなければ
と思いましたー

ちょっとした跡であれば普通のコンシーラーでも消えてたので今までは考えたこともなかったのですが、
撮影メイクをするならば必要ですね

新しい現場に行けば、
経験も増えるし、とてもお勉強になります
まだまだこれからいろんな経験をして、
さらに精進していきたいと思います

二日間の早起きはキツかったけど
すごくいい経験でした

スタジオのセットや撮影の風景など
とても新鮮でいい刺激になりましたよ

おそらく、
仕上がりは数分の動画だと思いますが
あれだけの時間とスタッフと手間をかけて撮ってると思うと、
見方がまた変わりますね
それぞれが細かいところにこだわって作った今回の動画

年末頃にはYouTubeで観れるのだとか
仕上がりが楽しみです

{D2448F22-6A8B-4169-89A7-977485FB2EFA:01}
スタジオの中庭にキジがいました
野生ですよね
それだけ、大自然なところまで行って来たってことです