本日の映画「黒子のバスケ ウィンターカップ総集編 涙の先へ」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「黒子のバスケ ウィンターカップ総集編 涙の先へ」
2016年、日本のアニメ映画になります。


ウィンターカップに勝ち進む誠凛高校。
奇跡の世代のいる海常、陽泉と激戦を繰り広げる。


黒バスのウィンターカップの中盤戦とも言えます。
トールハンマー、ディフェンスの紫原、パーフェクトコピーの黄瀬と
かつてのキセキの世代との衝動となります。
個人的は、海常の笠松さんの強さには惹かれるものがあります。
火神VS氷室とゆう因縁の対決も描かれる。


総集編なので陽泉、海常戦がメインなので?個人的に大好きなシーンの伊月さんの鷲の鉤爪(覚醒シーン)は無かったけども...
最高にカッコイイシーンだと思ってます。黒子&火神の誠凛コンビがキセキの世代と対峙して、境遇(心)を変える描写は良い。
強い故の見えない考えと思うと響くものがあるので好きだなぁ〜。
黒バスは、キャラも好きだけど技も大好きなので、バスケ作品として良いんだわ。
それじゃあ〜