本日の映画「ジーパーズ 恐怖の都市伝説モンスター」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ジーパーズ 恐怖の都市伝説モンスター」
2005年、アメリカのコメディホラー映画になります。


アメリカの田舎町が舞台。アダムとハリーは友人の結婚式に向かい
田舎道を進んでいた。そこで巨大なトラックに煽られてしまう。
行く先々で...終着をされていく...。


この作品は、低予算コメディホラー映画ですね。本家の1作目と比べると
まぁ、しょうもないクソ映画と言わざる終えないでしょう。
でも?軽いノリで展開されるコメディからの~ちょいグロ描写は笑える。
コメディとして観るのであれば良いとは思う。開始早々に男同士かよ!?
って点で雰囲気はお察しでしたけども。


興味深いストーリーとしては?前半はモンスタートラックに追われていく。
そして、不気味な大男に執着される「ジーパーズ」である。後半になると...。
不気味な小屋と家での命がけのコント(死闘)が繰り広げられる。
つまり?「悪魔のいけにえ」的な話になるわけです。本家の1作目が強い大男
で強そうな感じだったので、雰囲気的には相性は抜群なのだろう。
個性ととち狂った狂人と若者2人のやり取りは結構面白いと思います。
青春ドラマも合閒に入っていたりします。それじゃあ~