本日の映画「バッドランド・ハンターズ」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「バッドランド・ハンターズ」
2024年、韓国のアクション映画になります。


大地震により崩壊したソウルは荒野の無法地帯化した。
唯一生き残った博士は...野望を抱いていたのです。
崩壊後の世界でも人々は村を形成して生活をしていました。
その村の少女が狂気の医師に捕まった事を知り、恐れ知らずのハンター
と若き青年は敵の本拠地へ救出作戦に向かう。


恐れられているハンターをマ・ドンソクが演じています。
強い上に、冷静、時に間抜けでお茶目な部分もあるw
相棒の青年は頼りない風に見えて強き仲間で、良いコンビを演じています。
そこへ博士の闇を知る軍人も仲間に加わり3人で決死の作戦を遂行する話。
荒廃した世界観は、没入感とゆうか?世紀末感が良かった。


ジャンル的にアクションなんだけど?ゾンビ要素もあるので、ゾンビ映画
とも言えます。概念は違うけど...無敵のゾンビ兵です。(弱点は同じ。
この作品は人間の野心と野蛮さ、狂気などの恐ろしい面を描いています。
荒廃した世界だからこその考えとも捉えることが出来る。でもねぇ...。
自分は、最初から裏があると読んでしまうのでクソ野郎共と思ってた。
「世界観+ゾンビ映画?+マ・ドンソクがめちゃカッコイイ!!!=最高」
の作品でとても素晴らしい映画だと思います。それじゃあ~