本日の映画「ヘラクレスの逆襲」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ヘラクレスの逆襲」
1959年、イタリアのアクション、アドベンチャー映画になります。


ギリシャの危機を救った英雄・ヘラクレスは、ヨーレと結婚し
ユリシーズを連れて故郷のテーベへ帰還した。兄のエテオクレスと
弟のポリニセスが王位継承をめぐって争っていた。ヘラクレスは仲介に入ろうと
するも...魔の泉により記憶を失ってしまう。


前作では神や英雄と称されていたヘラクレスが、リーダーシップを取り
仲間達を勝利に導く物語だった。今回は、想定外のはあのヘラクレスが
敵の罠にハマり...記憶を失ってしまう。故郷テーベの危機を迎えようと
している中で、ヘラクレスも危機に瀕している。力自慢だけでは魔の力に
は太刀打ち出来ない証拠ですね。敵国の女王の求める物?が少々狂って
いるとも言える。


続編ではアクションだけでなく、愛やユリシーズの知性と作戦などの
要素も加わって居るのでストーリーが面白いです。上記にあるヘラクレスの危機
を仲間達が協力して救います。仲間の結束(絆)と逆に救われる展開も面白い。
ヘラクレスが目を覚ました後の怪力無双&仲間との共闘アクションから
更に白熱して目が離せなくなる。当時の決闘(ルール)でのタイマンやシンプルな
剣や槍での白兵戦も歴史を感じます。終盤へ行くほどアクションが増えて
楽しく観れると思います。それじゃあ~